男性から嫌われる女性が持つ5つの特徴

sponsord link
コラム
この記事は約6分で読めます。

こんばんは、みなさんは自分としては普通だと思っていた事が、相手にとってはおかしな事で相手に引かれてしまった経験はありますでしょうか。

男性と女性では、同じ人間で同じ日本人だと言うのに、価値観や目線、捉え方などかなりギャップがあり驚く事が多くあります。

そんな女性が気付かずにしている事で、実は男性が引いてしまっている事を5つ紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

sponsord link

「男性が嫌う女性の行動5選」

 

sponsord link

1:なんでも女性同士で話してしまうところ

女性って、たくさんの事を友達と共有します。

その中の一つで、恋愛の話は特に多くの女性が友人に悩みを話したり、愚痴を聞いてもらったりしていると思いますが、その中でも男性が非常に引いてしまうのが、彼氏の性的な相談や具体的な内容を人に話す事です。

仮に、男性側が全く知らない接点がない彼女の友達に相談しているならまだしも、何度か顔を合わせたことのある友人や、彼女のご家族などに話をすることがあり、根掘り葉掘り知られている事を知り、どんな顔して話せばいいのかわかりません。

それに女性は男性に比べ、相談事が外部に漏れる事が多々あります。
あなたは信用している友人にこの人だから話す事だと言っても、その友人にも信用できる友人がいます。

あなただから話すけどと言い、友人にとっての信頼している友人に話が伝わり、後はその繰り返しで伝言ゲームのように広がっていきます。

中には、社内恋愛をしているカップルの性癖がいつの間にか社内の同僚に伝わり、それをネタにいじられると言った事も少なくありません。

大したことのない話なら気になりませんが、性癖など人に知られると恥ずかしい事などまで話すのはよした方がいいかもしれません。

2:女を捨てている芸人のような女性

最近では女性の芸人も多く露出していて、ブサイクの代名詞だった女芸人にもその辺のタレントと比べても遜色ないような芸人さんも増えてきました。

それで勘違いしてしまったのか、芸人のように振る舞い、男性でもしないような体を張ったギャグなどをする一般の女性も多くなってきたように思います。自分をさらけ出し、本当に好きでしているのなら止めはしませんが、正確にはわかりませんが少なくとも男性の7割は引いています。

引かないにしてもバカにしたり、下に見られていますよ。
このような女性や、外見に全く気を使わないで、髪がボサボサだったり汚い格好をしていたりと女を捨てている人は同性・異性問わず引かれます。

女性らしくしろとまでは言いませんが、女を捨てるのと面白いのとは違います。
ただ面白いと思われたいだけなら何も捨て身でやる必要はありません。
面白さと女性としての自分を両立したいのなら、少し考えた方がいいかもしれません。

3:自分をかわいいと思っている女性

これは単にぶりっ子と言うわけではありません。

かわいい人がしていてデレデレする男性もいるのは間違いありませんが、自分をかわいいと思っている女性はどこか空気管に「私ってかわいいでしょ」と言う雰囲気が出ていて、それが鼻につくと言う男性も多くいます。

いくらかわいい人やキレイな人がそうしても、なんだかその雰囲気がげんなりさせます。

先ほどの女を捨てた女性も引かれますが、この自分大好きな女性もかなり引かれます。
男性としては、女性に淑やかさや清楚な雰囲気を求める傾向があり、あまりに自信に溢れた女性は淑やかさが無いので引かれるのかと思います。

女を捨てる人も嫌がられますが、女を全面に売りに出している人も嫌がられます。
例えばセクシー女優など見るのは好きかもしれませんが、実際付き合いたいとか深く関わりたいと思う男は少数派です。

あまり女性性を出しすぎるのも気を付けてください。

4:人によって態度をガラッと変える人

例えばよくあるのは、ブサイクな男が話しかけるとそっけなく冷たいのに、イケメンが話しかけると親切な人などがそうです。

こういう人は、実際に冷たくされるブサイクな人はもちろん、イケメンにも不人気で、このような人はその人の好みや、都合によって態度を変えるため、いつ自分も態度を変えられるかわかりませんよね。

特にイケメンは黙っていても女性と接する機会が多いですから、女性を見る目に長けている事が多いです。

人によって態度を変える人ももちろん何度か見たことがあるので、そう言った態度は見抜かれています。

ブサイクな人にやさしくすると勘違いされて困ると言う方もいらっしゃいますが、でしたらイケメンにも冷たくするとどちらにもわけ隔てのない態度で、人によって態度を変えるよりかはまだ好印象と言えます。

まあどちらにも親切なのがベストですが。

5:奢ってもらうのが当然と思っている女性

これは一番不人気だと思います。

男性の所得の方が上だからとか、女性はいろいろ使う事が多いから、男性から誘ったんだから払うべきなどと考える女性が今も一定数います。
別に男性もケチりたいわけではありません。

男性にもこいつには払いたくないと思う相手はいますし、昔のように女性が社会的に弱い立場でろくに仕事もさせてもらえないような状況でもありません。

女性も働く意欲がある人はどんどん出世できる世の中になってきました。

そんな中、未だに女性は弱い立場だからと主張している人がいますが、それを盾に主張する事が出来ている時点で、それなりの地位があると言う事です。

昔はそんな事口が裂けても言えません。
そんな事言えるほど女性の地位が低かったからです。

現在は女性の立場を利用して、女性が大事に扱われて当然と言った考えを持ち主張している人は、弱者ではなくむしろ強者ではないでしょうか。

奢られるのが当然と考えている人も同じく強者と言えます。
そんな強い人なら助けは必要ありませんね。
自分で何とかしてくださいとほとんどの人は考えます。

先ほども言いましたが、淑やかさを日本の男性は重んじると思います。
もし奢られたいとお考えなら、相手の男性につくしたりもてなしたりしなければ、ご馳走してくれる人はお金が余っている人か、見栄っ張りな男性ぐらいですよ。

男女平等を謳い、今も男性がご馳走するのが当たり前なのだとすれば、女性はお金以外で相手になにか価値を示さなければなりません。

でなければ、男女は”平等”ではなく、女性が”上”となっているのをどう思いますかと世の男性は心の中で思っています。

おわりに

いかがでしたか。
偏ったところもあるかもしれませんが、ほとんどの日本人男性は納得の内容ではないかと思います。

ぜひこれを見て、男性がどう思っているか参考にしてみてください。
次回は逆に女性に嫌われる男性の特徴をまとめて記事にしようと思いますので、男性の方も参考にしてみてください。

※下にリンク貼りましたので良ければ見ていってください!

女性から嫌われる男性が持つ5つの特徴はこちら

それではまた。

sponsord link

コメント

タイトルとURLをコピーしました