芸能人の結婚について

sponsord link
日記
この記事は約5分で読めます。

昨日俳優であり歌手の福山雅治さんと、女優の吹石一恵さんが入籍したとの報道がありましたね。
今まで熱愛報道がほとんどない福山雅治さんだったので、世間は軽くパニック状態です。

そんな中、千原ジュニアさんも結婚したと報道されました。
結婚できない芸人として一部では有名で、結構話題性のある報道なんですがそのすぐ後に「福山・吹石」の意外性のある電撃入籍に食われましたね。

ですが芸人である、ジュニアさんとしては”おいしい”状況と言えるかもしれません。

それはそうと私としては、福山雅治さんはあまりに熱愛報道が少なく、ゲイ疑惑もあるほどの人でしたので、ゲイではなかったんだと思ったぐらいのものですが、一部のファンはショックのあまり本日のお仕事はお休みすると言う人も少なくないようです。

確かに福山さんは男から見てもカッコいいですし、色気のある男と言った感じで憧れる人も少なくありません。
しかし、一般人でただのファンが福山さんの結婚報道を受け、ショックで仕事を休むのはおかしいのではないでしょうか。

その人と福山雅治と言う人は、有名人とファンと言う間柄です。
百歩譲ってショックを受けるのはまあわかります。

しかし、その人達は福山雅治とプライベートで知り合いではありませんし、元恋人でもなければなんでもないただのファンです。
人を好きになるのは自由ですが、仕事を休むほど好きなら、行動してからにして欲しいですね。

恐らくただ憧れていただけのはずなのに、結婚されたから自分にはもうチャンスがないと思って、ショックを受けているわけですよね。
これ周りから見たら相当痛い人ですよ。

sponsord link

このような女性は、男性がアイドルなどに現を抜かすのを批難する人も少なくないのではないでしょうか。

仮にアイドルオタクの男性が、好きなアイドルが結婚してショックだから会社休みますと言ったらどう思うのでしょう。

そこまで入れ込んでいる人はそんなにいないと思いますが、その人が落ち込んでいたとしたらバカにしませんか?
周りにそんな人いたら、「何落ち込んでるのこいつ(笑)キモっ」て思いませんか?

私はむしろ、そんなに好きな人なら、応援するのが健全ではないかと思います。
よくアイドルの恋愛禁止とかしますけど、恋愛をしたければすればいいのではないでしょうか。

仮にあなたがものすごくモテモテだったとして、恋人ができたり結婚するだけでショックを受けるファンの人がいたら気分悪くないですか?
人気がなくなるまで恋愛もできないとか私は嫌ですね。

だからと言って、性欲を満たすために風俗店や合コンなどで知り合った人をお持ち帰りするのもおかしいですよね。

もしかしたらファンはその人に対して、愛情を注いでいるつもりかもしれませんが、首を絞めてじわじわと苦しめているのではないでしょうか。

先ほどのアイドルの恋愛禁止に関しても、人気商売だから仕方ないと考える人もいるでしょう。
しかし、私はアイドルの恋愛自体が悪いのではなく、恋愛する暇があるなら歌の練習や、踊りの練習などしろよって思います。

敢えて言うなら、アイドルとは言っても仕事なんです、それならば仕事のパフォーマンス力を上げるために努力するべきであり、決してチヤホヤされ天狗になるための商売ではないと思います。

だからこそ熱愛報道の後に仕事が減る人がいるのでしょう。
そしてそれこそが真に貶めるべきところではないでしょうか。

恋愛が悪いのではなく、恋愛してる暇がある」それの暇を「恋愛に現を抜かす時間に使う」がプロ意識が低く、叩かれるべきポイントだと私は思います。

これがやるべきことをやっている人なら、世間も認めて、また芸能関係も私たちと同じで、ちゃんとやっている人なら、一緒に働いている関係者達は目方してくれるでしょう。

つまり、やる事やってれば、熱愛報道や結婚報道などで人気が一時的に落ちても、仕事自体は減る事はなくその後も活躍すると思います。

まとめ

つまり、何が言いたかったかと言うと、好きな芸能人が結婚したからとショックを受ける人は、自分が恋愛したり結婚しただけで批判されても何も言えないのではないかと言う事です。

それとこれは別だと言い張るでしょうが、同じです。
今回のように福山雅治さんが結婚して、ショックを受けている人が多数いると聞いて、福山さん本人は「やったー俺すごいモテてると思う」か、「なんで結婚したのを祝福してくれないのだろう」とがっかりするのではないでしょうか。

これは暗に批判しているのと同じです。
そして、ある意味束縛しているのと変わりません。

結婚してショックを受ける=結婚してほしくなかった
結婚して欲しくなかった=独身でいて欲しい
これはつまり自由は無いと言う事です。

自分の気持ちに素直なのは良い事だと思うかもしれませんが、これは単なる行き過ぎたわがままです。

芸能人だから許されている事ですが、もし一般の人でこのようなすごくモテる人がいたとして、同じように結婚しただけでショックだとか言われたらどうでしょう。

人気商売じゃない人にもしこのような事態が起きたら、ただ事じゃないですよ。
裁判が起こるかもしれません。

これがどれ程異常かおわかりいただけたでしょうか。
好きになる気持ちは自由ですが、ショックを受けたのを口外したり、それを理由に他の事に手が付かないようになるのは感情に振り回されていると言えます。

感情的になると自分だけではなく、まわりの人達にも迷惑がかかっているのを理解しましょう。

もし感情をコントロールできるようになりたいとお考えの方がいれば、人生で失敗しないための感情に流されない方法こちらを参考にどうぞ。

みなさんはこのような事の無い様にご注意ください。
それではまた。

sponsord link

コメント

タイトルとURLをコピーしました