マイナンバー制度それは国民奴隷化システム

sponsord link
日記
この記事は約4分で読めます。

sponsord link



タイトルが物議を醸しだしそうないかにも釣りタイトルになってしまいましたが、この記事にある事は、政治に疎い私の独断と偏見によるものであること。かつ1国民の、低級国民の1人である私の意見であることを踏まえてご覧になるようお願い申し上げます。

なお、批判や否定的な意見をお持ちいただいても結構ですが、ナイーブでつるつる豆腐メンタルな私にわからないようディするようお願い申し上げます。

とはいえ、多くの国民がマイナンバー制度に疑問を抱いていることでしょう。 なぜそこまでして国民1人1人のお金の出入りを管理したいのか。 なぜ急に何の相談もなしに決めるのか。

ただでさえ消費税増税で大変なのに、扶養に入れる年収の基準が引き下げられ、めちゃしんどい、貧乏人からさらにお金を巻き上げるのかこの国は、と言うのが多くの意見ではないでしょうか。

私自身は超ド級低級国民であり、私に近い多くの国民は、恐らくニュースを見る暇もない、見ても理解するために調べる暇もない、勉強する暇もない、そもそも理解しようと言う意思を持てない、と言うのが多数派だと思います。

なんで理解しようと思わないのか、それは政治にしろ何にしろニュースっていちいち小難しい言葉を使って、余計に難しく考えさせる傾向がありますよね。

前から疑問だったんですよこれ。
なんで新聞、ニュース番組、偉そうな先生、学者、専門家、その他偉そうな人って、いちいちめんどくさく難しい言葉ばかり使いますよね。

誰も見てない体でハッキリ言わせてもらいますけど、意味わからない言葉で言っても、一部の偉くて賢い上級国民様しか理解できないんですよ。

私としては、これはむしろ、ド底辺なお前は知らなくてもいい。 または、ド底辺の下級国民のようなバカから搾取しればいいと言っているように思えて仕方ないのです。

バカには理解できない。
それはごもっともです。
しかし、バカにもわかるように説明できなければ、意味がないのではないでしょうか。

マイナンバー制度は、私、ド底辺の超ド低級国民から見ると、脱税は1円たりとも許しません、お前らが貯蓄とかに回して経済に貢献しないから全員の金の流れ把握することにしたから。と言っているように聞こえます。

溜め込んでるやつ多くね?と思ったら、国会で例えば贈与税を引き上げるとか、資産税を上げるとか、使わせる方向にしたるぞと脅され、管理され、奴隷のように扱うのではないかという気しかしません。

上級国民さん。ちょっと待って下さい。
そもそも日本GDP低くない?
生産性低いんだから、消費しても自国で回せないってことじゃないんですかね。

まずなんでGDP低いんだと言う点をどうにかしないといけないのではないでしょうか。
アホみたいな就労体制をどうにかしなければいけないのではないでしょうか。

別にマイナンバーで管理番号5とか呼ばれても結構ですが、意味のない残業や無駄に雇っているだけのクソ社員はなくさなければ、生産性は向上しないのではないでしょうか。

税金上げてもいいんですよ。
ただ、少子高齢化だなんだと騒ぎながら、養育費などの子どもに対する補助金などは低くして、高齢者優遇な世の中はどうなんですかね?

じじいばばあ死ねって言ってるのではありませんよ。
余計な所につぎ込んでいたり、わけわからん所に使っていませんか?
政治金を私用で使うのもそうですが、なんでこんなに毎年1人以上政治金着服のニュースが流れるんでしょうか。

それだけ意識が低いってことですよね。
自分だけは助かると思っているってことですよね。
そしてそんな政治家がそれだけ多いから毎年出てくるってことですよね。

ゴミみたいな政策打ち立ててるヒマあったら、政府内にあるゴミから掃除しろって話なんですよ。

国民をこれから奴隷のように扱い、管理してどうしたいのですか?
上級国民ユートピア計画でも計画しているのですか?

それと正直な話、オリンピックで喜んでる人、少ないですよ。
なんで四苦八苦しているくせに、余計金かかる案件取って来てんだよと思ってる人たくさんいると思いますよ。

どれだけ経済効果があるのかわかりませんが、黒字がでなければ、しわ寄せを食らうのは国民であり、その中でもさらに下に属する、我々下級国民なんですよ。

そろそろ中国人観光客も減りますよ。
だって日本人の態度悪いですから。

爆買い(笑)もしてくれませんよ。
沖縄もだいぶ飽きられてますよ。

どうするんですか?これから。

税金を上げるのはいい。
しかし、その分還元しなければ誰も納得しません。
誰に還元しているんですかねこの税金は。

私は年に1回も病院行きませんから本気で恩恵受けた気がしません。

一体なにがしたいの?日本って。

と、まあこんな感じで低級国民な私はご立腹なのです。
せめて上級国民様の目に留まる事を祈って、ここに書き記しておきます。

お見苦しい記事になりすみませんでした。
折角ブログをしているのでつい発信したくなり発言させていただきましたが、これはあくまで個人的な考えです。

まるで国民の総意のように書いてますが、想像で言っただけですのであしからず。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました