ロシアのハッカーがGメールやヤフーメールなどをハッキングした結果

日記
この記事は約2分で読めます。

ネットをよく利用する人ならGメールやヤフーメールなどを利用している方は多いと思います。

私もその1人なんですが、最近ハッカーがGメールやヤフーメールなどのアカウントをハッキングして流出させているみたいなことがネットニュースなどで騒がれていますよね。

正直最初は自分には関係ないだろと思っていたんですが、一応仕事で使っているアカウントですしネットバンクなどに登録しているアドレスなんかもこれらのアドレスを使っているので念のためにパスワードを変更しておくかと思ってパスワードを変更しました。

恐らくこれで安心だと思うのですが、以外にも早速問題が起こってしまったのです!

sponsord link



と言うのもグーグルアカウントってGメールもそうですが、いろんなものと同期されていることをみなさんもご存知かと思います。

YouTubeやグーグルプラス、私もそうですがサイト運営している方は多くの人が使っているグーグルアドセンスなどもすべてグーグルアカウントで管理されていますよね。

パスワードを変更したのでログインしなおしました。
ここまでは至って普通ですね。

しかし問題はブログの記事をシェアしようとした時に起こりました。

なぜかグーグルプラスだけ上手くシェアできなくなったのです!

何回やってもログイン画面になり、ログインパスワードを入力して落ちる。

この繰り返しで一向にグーグルプラスでシェアできません。

全然理由がわからなかったので、とりあえずブラウザを変えてやってみたところ、できました(?_?)

普段使うのはマイクロソフトエッジと言うブラウザを使っているのですが、GoogleChromeでは使える…(@_@。

未だ原因はわかりません。
ただわかったのは、エッジでは無理でクロームでは出来ると言うことだけ。

クロームよりエッジの方が読み込み早いのでこっちをよく使っていたんですが、シェアするときはクロームを使わなければならなくなりました。

まあ人からしたらたったそれだけかよって言うしょうもない話かと思いますが、みなさんもパスワードの変更でわけわからん不具合に見舞われるかもしれないのでお気を付けください。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました