月9ドラマ「ラヴソング」の佐野さくら路上ライブ

sponsord link
日記
この記事は約2分で読めます。

たまたまYouTubeを見てて見つけたんですが、今やっている月9ドラマ「ラヴソング」のヒロイン佐野さくらを演じる藤原さくらさんが東京池袋の路上でライブをしていると言う動画でした。

この藤原さくらさんは、ドラマの役柄もそうですが本来は女優ではなくシンガーソングライターです。

ドラマをご覧の方はわかると思いますが、歌がとってもお上手なんですね。

sponsord link



今回の路上ライブとやらはドラマの撮影を兼ねているようで、動画とか写メとか撮って良いとのことですので違法アップロードではないようです。

ライブでは3曲披露していて、1曲目は清志郎さんの歌った「500マイル」のカバー、2曲目はユーミンこと松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」のカバー、3曲目が劇中で披露された曲「好きよ好きよ好きよ」となっています。

御託は置いといてこちらが実際の動画です。

※この動画は削除されました<m(__)m>

月9が決まったときは誰だこいつは!とか、ブスとかごり押しとか批判が多かった藤原さくらさんですが、いざドラマが始まってみれば初演技とは思えないほどいいですし(もともとこういう人なのかも?)歌も上手いし、愛嬌のある顔をしていますし、事務所のごり押しかもしれませんが、しょうもない女優を起用するよりかはよっぽど良かったのではないかと個人的に思います。

ちなみにドラマ主題歌も歌っているわけですが、なんとiTunesでダウンロードランキング1位を獲得したそうですよ。

私はiPhoneじゃないので嘘か本当かはわかりませんけどね。

ちなみに私この動画がきっかけで藤原さくらさんの曲をいくつか調べていいなと思ったものがあるので、適当に貼っておきますね。

どこか既視感を覚えるような感じではあるものの結構好きです。

今でもヤバいですが、これ以上動画貼ると読み込み時間が半端ないことになるので今回紹介するのはここまで。

もし興味が出た方がいれば他にもいろいろあったので、調べてみてください(^_^)/

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました