関東が7月なのに肌寒いと言うニュースの他いろいろなニュースについて語る

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

何気なくニュース番組をボーっと見ていたら、関東は夏真っ盛りなのに気温が22度ぐらいらしいですね。

22度と言うと、沖縄では11月とか12月ぐらいでその辺なので真冬みたいなものです。

毎年この時期になると熱中症がどうこう言ってたり、数十年間で最高気温を更新しただのと言うニュースが多くありましたが、今年は台風も少なく九州では大雨で大変していて、一方で関東では深刻な雨不足によりダムが干からびているなどと言われてますね。

今年は前半からいろいろあって変な年だなとは思いましたが、上半期過ぎてもこんな感じですから今年は変な年のまま終えそうな気がします。

テロも頻発していますし、天皇陛下が生前退位されるとかなんとか言われていて、下手したら平成から年号が変わる可能性もありますね。

学校ではあまり天皇家のことを教えてくれないので知らない人も多かったと思いますが、天皇陛下のスケジュールの過密さはとんでもなく多忙を極めます。

sponsord link



私も別に詳しいわけではありませんから具体的に何をどうされているのかなどはわかりませんが、日本のためにお祈りしたり外交を行うなどして世界各地や日本各地を転々と回られているみたいですから若い人でも飛行機での長距離移動は疲れますし、死ぬまでそんな生活を続けさせるのは酷だなと感じますね。

他にもフジロックに政治がどうこうと言うニュースもありましたが、それは別で記事にしたので置いといて、今月末には東京都知事選がありますね。

都知事選に関しても別の記事で触れたのでここではスルーして、後は再来週あたりに行われるリオオリンピックですかね。

ロシアのドーピング問題などでロシア選手の出場が見送られることになり、プーチン大統領も選手たちも残念に思ったことだと思います。

しかしリオオリンピックは開催国のブラジルの治安が悪く、選手たちや観客の危険が考えられますのでロシアは今回出場できなかったことはマイナスのことばかりではないのかもしれませんね。

日本はリオの次ですから東京オピンピックに向けて選手たちも気合いが入っていると思われますので、今回はメダルにも期待ができるかもしれませんね。

まあ私オリンピック別に好きじゃないのでちょっとしか見ないと思いますが。

ひとまず主要なニュースはこんな感じですかね。

今年もあと5カ月程度しかありませんが、何事もなく平和にすごせたらいいなと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました