強姦は思っているよりも身近でどこにでもあり得ること

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

俳優の高畑雄太逮捕から結局示談になり不起訴が決まったことが報道されましたね。

もう真実は闇の中でこれ以上新しい情報は出てこないと思われますが、彼は私たち一般人にとても大切なことを教えてくれました。

その教えとは誰でも簡単に犯罪者になり得るということです。

今回の事件は強姦でしたので強姦を例に話していきます。

強姦は無理やりわいせつな行為をしたり強要する犯罪ですよね。

一般的に強姦のイメージは男性が女性を無理やり犯すことだと思われる方が多いと思います。

しかし逆に女性が男性を強姦する場合もあります。

その場合男性のように力で抑え込むのではなく、仕事など何かしら弱みを握りそれをネタに脅して強要するパターンがあります。

ここが注目のポイントです。

一般的にイメージされる暴力の伴う強姦。

つまり強姦致傷は誰がどう考えても犯罪ですが、後者の弱みを握って脅す強姦の場合は誰にでも可能性のあるものです。

例えば合コンで知り合った人にしつこくホテル行こうと誘うこと。

これも強姦になり得る可能性があると言うことです。

sponsord link



このとき実際手を掴み引っ張るようなことをすれば強姦致傷として犯罪者の仲間入りとなる可能性がありますし、お金で交渉する場合は売春になります。

また、上司が部下に仕事のことで脅して強要するようなことを言えばれっきとした強姦未遂になりますよね。

こう聞くと案外強姦のハードルって低いと思いませんか?

みなさんの周りにもいるはずです。

酔ってしつこく誘ってくる男性や、弱みをネタに脅しをかけようとする人。

大なり小なりあるのではないでしょうか。

恐らく高畑雄太も同じように軽い気持ちで誘って、そのはずみでちょっと強く引っ張ったりするなどして事件に発展したのかもしれないのです。

私は今回の事件の真実は知りませんし、別に高畑の味方でもなんでもありませんがその辺にいる若い兄ちゃんがナンパするようなことでも強姦になり得ると言うことを教えてくれたとも考えられます。

たまたま有名人で二世タレントですからここまで大きく報道されていますが、一般人でも十分あり得ることで誰でも高畑のように容疑者として捕まる可能性があるのです。

私は元バーテンダーですから無理やり誘うような人も見たことがありますし、そういう話も何度か聞きました。

夜の仕事はそう言った汚い側面もたくさん見て来たので、正直高畑だけじゃないんだと世間に伝えたいのです。

太客に誘われて仕方なくみたいなこともあって、同意があったかどうかなんてものすごく曖昧なことです。

世間の強姦とされる事件以外にも素知ら顔でのうのうと生きてるクソもいるわけです。

強姦と聞くととても遠くの世界の話のように聞こえるかもしれませんが、本当はめちゃくちゃ近くに存在しています。

自分には関係ないと思うのではなく冷静に周りを見てみると相当たくさんあるものです。

みなさんも自分がそうならないようご注意ください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました