T字路と丁字路問題でわかるテレビ局がクソな理由

sponsord link
焚火エンタメ
この記事は約2分で読めます。

ヒルナンデスが丁字路と言って道を教えてくれたおじさんをバカにしたことでちょっとした炎上になっています。

まずT字路のことを丁字路と呼ぶことを知らないことも驚きなんですが、それをあたかも間違いであるかのようにいじって俺たち面白いだろ?みたいなノリが非常に気持ち悪く不愉快です。

最近のテレビってこういう人をバカにした笑いが多くないですか?

例えば外国人が片言の日本語で話してるのを見て小ばかにしたり、一般人にインタビューして個性的な人をピックアップして小ばかにするなどいわゆる素人イジリで笑いを取るパターンが多いように思います。

別に素人イジリが悪いと言うわけではありませんが、今回のヒルナンデスに関しては面白くもないし擁護もできません。

sponsord link



素人イジリに加え、自分たちの無知を棚に上げたクソみたいな笑いはただのバカが数の暴力で恩をあだで返し、しかも好意を踏みにじってバカにして笑いを生み出そうとしているのですから。

これじゃあ芸人(笑)ですね。

芸人がバカで教養がないのはまあいいとしても、一番問題なのは番組スタッフ。

彼らは大卒でしょうし良い大人が常識も知らず他人を小ばかにして、いかにも自分たちはエンターテイナー笑いのプロだと言わんばかりに傲慢な態度が見え隠れしています。

テレビ離れとかなんとか言っていますが、テレビ業界がこういう不愉快なやり方をするからテレビから人が離れたのではないでしょうか。

マスコミっていかにもテレビ離れは自分たちには非がないかのように振る舞っていますが、あきらかに自分たちのまいた種が芽吹いただけですよね。

昔からこういった素人イジリや教育に悪い過剰な芸風を続けた結果こうなっただけだと思います。

まああーだこーだいろいろありますが、素人イジリは甘えです。

プロ意識があるなら素人いじっていじめみたいな汚い笑いを作っていることを自覚した方がいいんじゃないでしょうか。

今回のヒルナンデスの件みたいなものって、学校でいじめられっ子を陰でひそひそ噂しながらクスクス笑ってるアレと何ら変わりないと思いますけどね。

こんなテレビに夢も希望もありゃしません。

嫌なら見るならしいので、私は見ないことにしましょうかね。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました