女(男)友達と旅行に行ってくるとかいう最強のフレーズ

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

女性の女友達と旅行に行ってくると言う言葉。

全てがそうであるとは言いませんが、このフレーズは数あるフレーズの中でも浮気とか不倫に使われがちなフレーズではないかと私は思います。

まあ浮気しようが不倫しようが本人の自由なので好きにしたらいいと思うのですが、私は嘘の中でもこういう嘘は嫌いです。

嘘にもいくつか種類があって、人を騙して貶める嘘もあれば人を傷つけないためにつく嘘もあります。

例えば友達と旅行に行くときに男友達もいて、100%そういう関係ではないと言い切れるけど男もいるよと正直に話すと余計な心配や不信感を抱かせることになるため女友達と旅行に行くと言うことは別に悪い嘘だとは思いません。

ですが、本当は浮気相手と旅行に行くくせに女友達と旅行に行くと言う嘘はどうかと思います。

sponsord link



本当最近は浮気やら不倫などに世間が敏感になっていると思うのですが、それってある意味それだけみんな興味があるってことでもあるのかなと思います。

なんでそんなに浮気をしたいのかはわかりませんが、人間はそういう風にできているものなのでしょうか。

生物学的に言えば、人間も所詮動物なので子孫を残したいと言う本能があって、男も女も子孫を残す本能がそうさせているのかもしれませんが、そう考えると人間って偉そうに地球の支配者面している割には別に他の動物と何ら変わりないんだなと感じます。

偉そうな学者も、偉そうな政治家も、偉そうな芸能人もみんな子孫を残したいんだなと考えたらなんだか滑稽に思えてきませんか?

しかも昔の役者とかは浮気や不倫も芸能肥やしだとか言って、自分のことを正当化していた節があったと言われています。

よくわかりませんが、動物の役でも演じるつもりだったんですかね。

日本って高齢化もヤバいですが、少子化もヤバいじゃないですか。

本来なら少子化がヤバいなら浮気も不倫も今みたいに叩いて悪いイメージを付けていると、恋愛や結婚自体に後ろ向きなイメージがついてしまって余計に少子化につながってしまうような気もします。

私には何が正しいのかわかりませんが、不倫とか浮気をはじめ、自分がしたいことを周りに迷惑や傷つけても良いと思ってやるならもっと誇ってやればいいんじゃないかなと思います。

昔の役者とかみたいに不倫は芸の肥やしだとか言って正当化して、堂々としたらいいんじゃないかなと思います。

そうすればそういう人にはそういう人しか近づきませんし、嫌なら見なければ良いし一緒に居なければ良いと思うんですよね。

その結果自分の周りに不倫相手など以外に誰もいなくなったとしてもそれは自分を貫いた結果だと思うんです。

それで傷つけられた人は確かに傷つけられて辛いと思うのですが、その分そういった人と今後関わらなくて済みます。

もう傷つけられることはないのです。

ですから女友達と旅行に行くとか言ってないで、堂々と男と旅行行ってくると言えばいいんじゃないかと思います。

男も男友達と旅行に行くとか出張とか嘘つかないで、女と旅行に行ってくると言えば良いと思います。

下手に嘘つくことは余計に自分の罪を重ねることになりますし、相手に対しても無駄に時間を奪うことになります。

浮気とかって何が悪いかと言うと、結局そういうところなのではないでしょうか。

信用を裏切るとかいろいろありますが、人生で最も貴重な時間を奪うと言うのは罪なことだと思います。

しょうもない話をだらだら話してきましたが、浮気とかしないならいちいち女友達となどと強調せずに普通に旅行に行ってくると言うんじゃないかなと思いますので、私はいちいち女友達とと強調して言う人は胡散臭いなと思います。

まあ完全に偏見なのであまり参考にしないようにご注意ください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました