アンパンマンの新しい顔を交換するにはどうすればいいのかがわかる動画

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

日本国内で老若男女問わず誰もが知っているアニメと言えばアンパンマンですよね。

アンパンマンは子どもが恐らく初めて見るであろう正義のヒーローで、優しくとてもたくましく頼りになるキャラクターです。

とっても強いアンパンマンですが、彼にも弱点があります。

みなさんもご存知かと思いますが、アンパンマンはアンパンなので顔が塗れたり汚れたりすると力が出なくなってしまいます。

そんなとき、いつもアンパンマンの窮地を救ってくれるのがアンパンマンの生みの親であるジャムおじさんとジャムおじさんのパン工場で働くバタコさん。

そしてパン工場で飼っている?犬のチーズですね。

ジャムおじさんがアンパンマンの顔を生産し、バタコさんが顔を投げて新しい顔と交換することで元気100倍になることができ、悪いやつをやっつけることができます。

sponsord link



このシーンはアンパンマンのお約束のシーンなので誰もが知っていることだと思います。

しかし、子どものころは気にもしませんが、大人になってから冷静に考えるとアンパンマンの顔って結構な大きさで、それを投げるってだけでもすごいことなのに投げて顔と顔をぶつけることで交換するってかなりすごいことですよね。

実際にアンパンマンの顔を交換するとしたら一体どのようにすればいいのか考えると夜しか眠れませんでした。

そんな悩みを解決するとてもありがたい動画を見つけたので、今回は久しぶりに面白動画を紹介したいと思います!

その動画がこちらです。

【物理エンジン】アンパンマンの顔交換はできるか【みんなの実験依頼】

詳しい内容は実際にご視聴いただきたいと思うのですが、まず見て思ったのはアンパンマンの顔ってやっぱりかなりの重量だったんだなと驚きました(笑)

そんな顔を投げるのもすごいですが、投げるスピードが時速140キロ程度とプロ野球選手のような速球で投げているというから驚きです。

ただやはり顔の交換はかなりの技術がいるようで、ボール1個分ズレただけでも変な方向に飛んでしまうみたいですね(^^;)

ですが100キロ以上の顔を140キロ以上で投げる剛腕と使い、精密なコントロールで投げることができればあの新しい顔を交換するシーンが忠実に再現することができるんですね(笑)

しかも横回転を加えれば、完全にあのシーンを再現です(゚д゚)!

ちょっと笑いました(笑)

アニメの世界なので現実的に考えても仕方がないことではありますが、アニメと現実のギャップがよりリアルに感じられて面白かったです。

あのシーンの再現の部分だけでも面白かったので、良ければ視聴してみてください。

でも子どもにはまだ見せない方が良いかもしれませんね(*´з`)

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました