最近ハマっている動画の紹介

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

最近はまたブログの更新が滞っている私ですが、忙しい中ヒマな時間や空いた時間にYouTubeでよく見ている動画があるのでご紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは魚関連で、釣りや魚を捌く動画となっています。

少々グロいと思われるところもあるかもしれないのでこういったものが苦手な方はご注意ください。

まず1つめはこちらのチャンネルです。

【深海魚シリーズ】ハシキンメの捌き方。【激レア】

きまぐれクックというチャンネルの動画なのですが、毎回メジャーな魚からマイナーな魚までいろんな魚を捌いて調理したりする動画となっています。

私自身は魚とか捌けないので単純に勉強になるなと思って見ている部分もありますが、何よりこんな魚があるのかと魚の種類を知ったり、魚ってこうなっているんだと魚の体を知ったり、捌き方以前に魚について知るきっかけとなっていてこの動画を見ているだけでなんだか魚を食べたくなる動画となっています。

私は沖縄なんですが、こちらの方は愛知県の方らしく沖縄とは違った魚を見ているだけでも面白いです(^^)

ちなみに後で紹介する動画とのコラボなどもあって、その中の1つに沖縄のチャンネルの方とのコラボもあり、沖縄の魚を公設市場に買いに行っている動画や沖縄の魚を捌いている動画も面白かったので魚の捌き方に興味がある方はご覧になってみてください。

sponsord link



2つめはこちら。

【新鮮】釣って最速で捌いて握るお寿司【最速握り】

こちらはさっきもお話した沖縄の方がやっているチャンネルとなっています。

釣りや魚を捌いて料理したりするのもそうですが、こちらの方では何人かのメンバーとわいわいやっているようなものとなっていて、仲間同士で釣り以外にも面白いチャレンジなどをしています。

今回紹介した動画の場合ですと、釣った魚をその場で捌いて寿司にするというチャレンジ企画となっていて、興味をそそる方もいるのではないかと思います。

他にも某番組のとったどーの人のごとく無人島でサバイバル生活をするなどどこかに忘れてきた少年の心を思い出させてくれるようなチャンネルとなっています。

詳しい情報はあまりよくわからないので、もし気になった方がいればハイサイ探偵団で検索してみてください。

そして最後はこちら。

大量の高級魚で高級鍋料理を作る

こちらのチャンネルも何人かでやっていて、釣りをして釣った魚を捌いて調理する動画となっています。

ほぼ3つとも同じようなジャンルの動画ではありますが、それぞれ拠点としている土地が違っていて、1つ目は愛知、2つ目は沖縄、3つ目は佐賀の方とのことです。

3つともそれぞれとコラボしていたりするので、動画を通じて謎の親近感を覚えます。

私は主に1つ目に紹介した方を観ることが多いですが、理由は単純に1つの動画が大体10分以内なので空いた時間に気軽に観やすいという理由があります。

なので時間があるときには2つ目や3つ目のチャンネル、それほど時間に空きがあるわけではない場合には1つ目と言った感じで観てます。

魚を捌くことを学びたい場合は1つ目の方が魚を捌くことが主のようなので、動画時間も短くオススメなんじゃないかなと思いますので良ければちょっとヒマだななんてとき、魚捌きたいけどやり方がわかんないなんてときに見てみると良いのではないかと思います。

2つ目3つ目ももちろん参考になると思いますのでご覧になってみていただければと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました