女性の不倫と男性の不倫

sponsord link
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

最近なにかと話題になるのが有名人の不倫騒動ですが、私はそれほど昔のことはわかりませんがなんか昔よりも女性の不倫って増えてませんか?

実際増えているかどうかは定かではりませんが、女性の不倫は増加傾向にあると言われています。

でも一体なぜ女性の不倫は増えてきているのでしょうか。

その理由にはいくつかの要因があると言われています。

1つはSNSなどのネットの普及が広まったこと。

10年ぐらい前まではネットってそこまで普及率は高くなかったと思いますが、携帯電話でもネットを使うことができるようになってきてブログやミクシィなどが当時流行していました。

このころぐらいからネットを使った出会いは増えていて、今は迷惑メールしかイメージがない出会い系サイトなども今で言う婚活サイトのようにちゃんと出会いを求める利用者がいて、変な詐欺みたいなものばかりではなかったように思います。

また、ミクシィなども趣味のつながりや昔の職場、学校、地元などいろんなつながりを作ることが容易になって、出会いの幅が広くなっていました。

それからスマホが普及して、フェイスブックやツイッターが一気に広まりさらに多くの人がネットを利用する機会が増えていきました。

sponsord link



そのため、普段は専業主婦をしている女性や職場以外での出会いを作ることができるようになっていき、結果的に不倫や浮気といったことにもつながっていっているのかもしれません。

また、ネット以外にも要因があると言われています。

その要因とは女性の社会進出などの男女平等化がどんどん進んできたことによる弊害があるのだと言われています。

今まで女性は結婚すると家庭に入って子育てや家事など主婦として働くことが多かったので、人付き合いは今までの付き合いか近所付き合い、もしくは旦那さんの会社の人達や友人などの交流になるので主婦のコミュニティは広がりがすくなく限られたものだったのだと思います。

しかし、女性が働くようになると会社での出会い以外にも取引先の人など会社外での出会いの機会も増えて、男女平等化が進んでいくことで女性の収入も増えていき、趣味などに使えるお金も増えていきます。

そうすることによって出会いの幅が広がったことや自由に使えるお金が増え、結果的に不倫や浮気などにつながっていくこととなっているのかもしれません。

それと、これは私個人的な意見なのですが今女性の不倫が増えているのってテレビなどの影響も大きいと思うんです。

例えば今はやってませんが昼のドラマって大抵家族系のものか不倫とかドロドロした恋愛劇みたいなのばっかりでしたよね。

最近はテレビ離れがどうのこうの言われることもありますが、なんだかんだ言ってテレビの影響って今でも大きいと思います。

テレビでこうもしょっちゅう不倫の番組ばっかりやってれば不倫が身近なものに感じてしまいます。

そんな中出会いの場が増え、昔よりもお金を自由に使えたり女性の地位が上がったことによって女性の不倫が増えてきているのかもしれません。

とはいえ別に男性の不倫が減ったわけではありません。

もしこれから女性の方が上になるのであれば男性の不倫は減少していくことになるかもしれませんが、男女平等を謳っている以上はあくまで平等で男性が下になるということはないと思いますのでこれからも男性の不倫が減ることはないのかもしれません。

極論ではありますが、男性にしても女性にしても結局は不倫する人は不倫するし浮気する人は浮気をします。

それは性別の差ではなく個人差の問題だと思います。

ですから私は今も残っている男性の不倫は遊び、男の嗜み、男の美学みたいな美化するような風潮と、女性の不倫はクソ、最低最悪のビッチみたいな風潮はちょっと違うなと思います。

どちらも同じクソはクソで男の不倫は良くて女の不倫は悪いとか、逆に女の不倫は良くて男の不倫は悪いとかそういうことではないと思います。

誰がしようが不倫は不倫ですからね。

特に役者の芸の肥やしとか言う体のいい言い訳は本当にクソだと思います。

その辺は人それぞれ思う所はあるかもしれませんが、不倫は文化という有名な名言がありますがある意味あれあ核心を突いた言葉だったのかなと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました