芸能人が反社会団体とつながるのはなぜか?

sponsord link
悪魔エンタメ
この記事は約3分で読めます。

先日吉本の芸人さんが
反社会団体の忘年会に出席し、
お金を受け取っていたことが
発覚して謹慎処分になったと
ニュースなどで話題になっています。

その少し前ぐらいに同じく
吉本の芸人が取り持ったとして
解雇処分になったことが話題になっていましたね。

この反社会団体は詐欺グループ
とのうわさですから好感度が
大事な芸能人にとって大きな
イメージダウンになったのではないかと思います。

今回の場合吉本から複数の
芸人が関わっているので
事務所のイメージまで下げて
しまっていることが普段の
不祥事と違う点ですね。

中にはそんなに騒ぐことか?
と思う人もいるかもしれない
ですが詐欺など不正で得た
お金ですから謹慎で済んで
まだマシだったのかなと思います。

ですが、そういう団体とは
知らなかったというのも
嘘ではないのかもしれません。

なぜならパッとみて犯罪者か
どうかなんてわかりませんからね(^^;

ではなぜ反社会的な団体と
芸能人はつながるのでしょうか?

理由はいろいろあると思いますが
シンプルに有名人だからという
ことが理由なのではないかと思います。

これはCMにも言えることで、
まったく知らない人が宣伝
しているより知ってる人が
宣伝してた方が興味が出ますよね?

それが好きな人ならなおさら気になるものです。

実際に使っているかどうかは
それほど重要ではなく、
誰が宣伝しているかが
重要なのかなと思います。

人がいないよりはいる方、
知らない人よりは知ってる人、
知ってるだけより好きな人。

CMは商品やサービスだけ
ではなく企業やお店などの
イメージアップ効果もありますね。

反社会団体も同じように
芸能人や有名人とのつながりが
イメージを良くするのです。

実際の例として挙げるなら
10年以上前に問題になった
ぺニオクが有名なのではないでしょうか。

ぺニオクも詐欺に有名人が
加担していたことが問題と
されて炎上騒ぎとなりました。

詐欺と知ってて加担した
人もいるのかもしれませんが、
おそらく知らずに加担した
人もいるのではないかと思います。

芸能人が紹介している
というだけで安心感があり
騙されてしまった人も多かったのではないかと思います。

つまり反社会団体としては
有名人とのつながりを公表
することで警戒心を薄れさせる
ことができるわけですね。

芸能人としても軽く一言
コメントするだけでお金が
もらえたり、忘年会に参加
して接待することで収入に
なっておいしい仕事なのかもしれません。

今回は複数の人が関わった
ため大事になりましたが、
もしかしたら表に出てない
だけで裏ではこういったことは
結構あることなのかもしれませんね(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました