浮気や不倫には経済効果があるかもしれない話

sponsord link
恋愛
この記事は約3分で読めます。

やっと収まったと思ったらまたベッキーが出てきましたね。

今年に入ってから不倫報道がやけに多くてうんざりしている私ですが、私が飲食店で働いていたころ浮気なのか不倫なのかただの恋人なのかは定かではありませんが、年の離れた男女のカップルのような人や、明らかに水商売のおねーちゃんとパパ的な人が沖縄旅行で来てるような不自然な男女がよく見られました。

本人に直接「お客さんもしかして不倫旅行ですか?」なんて聞くわけもなく真実は闇の中ですが、世の中にはそう言った不自然なカップルも少なくありません。

芸能人や有名人の不倫報道が多い中、批判をする方もいらっしゃいますが、一般人もたくさんの方が不倫をしていると思われます。

お店や土地柄にもよるんでしょうが、私の体感的には全体の1~2割は不倫・浮気に関するお客さんだったように思うほどです。

そこでふと思ったのが否定的に思う人もいるかもしれませんが、浮気も不倫も一応恋愛の1種ですよね。

恋愛とは言わなくても異性交遊の1つです。
異性交遊をしたことがある方はわかると思いますが、異性と交遊するのと同性と交遊するのでは気持ちもそうですが、冷静に考えてお金を使うのも増えるのではないでしょうか。

例えば外見に関するもの。
洋服や化粧など、気も時間もお金も使います。

単純に同性と交遊するのとは違って、恋愛では特別な場所に行ったりするのでいろいろ予算がかさみます。

具体的なデータがあるわけではないので気のせいかもしれませんが、みなさんはどうでしょうか?

異性と交遊すると言うだけで、いろんなところに出費がかさんでいると思いませんか?

この仮説が正しいとすると、もしかしたら浮気や不倫が増えれば増えるほど経済効果があるのかもしれません。

sponsord link



相手がいるのに他の相手をつくるわけですから単純に言って2倍です。

さすがに服を2倍買うわけでもないのであれですが、相手が1人よりも明らかに2人3人いた方がお金を使いますね。

本人は大して出費は変わらないかもしれませんが、その分相手がお金を使うわけですから1人に対して1人のときより確実に全体的に観ればお金がうごくことになります。

浮気とか不倫はダメですとか言いながら、具体的な政策を立てるわけでもなく、浮気(不倫)は男の性だとか、不倫は文化とか言う人がいるぐらいとても罪の意識が薄いのが現状です。

浮気も不倫も現時点ではポイ捨てはアカンよーって言うぐらいのものに過ぎないのです。

ポイ捨ても罰金とかありますが、まあほとんどバレませんし、厳しく取り締まっているわけではないですよね。

あくまでもマナーとして守るものであって、誰かから強制されるものでもありませんし、罰もそんなに大した事ではありません。

誤解のない様に言っときますが、ポイ捨ても不倫(浮気)も肯定しているわけではないですよ。

ただあくまで人として守るべきマナーと言う感じで、罪に対する罰が少ないと思いませんか?

こんだけダメダメ言って、騒ぐくせに一生なくなりませんよね。

いろいろややこしい問題があるのかもしれませんが、本気出したらそれなりのルールをつくれるはずなのにそれをしないのは、ほっといた方が国や地域にメリットがあるからなのかもしれません。

それが経済効果なのです。

メディアも不倫した芸能人を執拗に追い回し叩きまくりますが、ドラマとかでは不倫でドロドロした危険な恋愛ドラマとかしょっちゅうやってますよね。

この矛盾もそう言った意図が秘められているのかなーなんて思ったりします。

名付けるなら「不倫(浮気)経済効果大説」とでも言っておきましょう。

行政なのか民間なのか、はたまたどちらもなのかはわかりませんが、いずれかの何者かがダメと言いつつ推進しているように私は思います。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント