おすすめマンガアプリcomicoのおすすめマンガ

sponsord link
日記
この記事は約8分で読めます。

当ブログに訪問している方の多くはスマホからご覧になっている方が多いんですが、スマホと言えば多彩なアプリが魅力的ですよね。

スマホと言ってもiPhoneとアンドロイドに加えあまり売れてませんが、Windowsフォンと言うのもあります。

私が使っているスマホはアンドロイドなので、その他のアプリはあんまりよくわかりませんが、まあ人気のアプリは大体どのスマホにもありますよね。

そんなたくさんあるアプリの中でも私が特に気に入っているのが「無料マンガアプリ」です。

無料マンガアプリにはマンガ雑誌で有名なジャンプの無料アプリである「ジャンプ+」や、ジャンプの単行本を電子書籍として読むことができるアプリ「ジャンプブックストア」などいろいろあります。

ジャンプ系は一部有料などもある中、完全無料で読めちゃうスーパーマンガアプリ「comico」をみなさんはご存知でしょうか?

comicoも相当有名なマンガアプリなので、すでに知っててもうアプリをダウンロードしてるよ!と言う方もいらっしゃると思いますが、まだ持ってないんだよねーと言う方もいらっしゃると思います。

まだ持ってないと言う方はぜひ下記にリンクを貼っておきますのでダウンロードしていただきたいのですが、そのcomicoの中で私が最もおすすめしたいマンガを今回は紹介したいと思いますので、もしまだ見てないと言う方がいれば1度読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみになんでお前「おれ・わたし」がスマホから見てるってわかるんだコラって思う方もいるかもしれないので説明しておきますが、ブログアクセス解析サイトでPC・スマホ・タブレット・モバイルなど種類を判別してくれるのでわかりますので決してストーカーじゃないですよ(´_ゝ`)

あっ、一応このリンクではアマゾンで購入となっていますが、ちゃんと無料なのでご安心ください。

それでは早速おすすめマンガを紹介したいと思います。

sponsord link

1.ReLIFE(リライフ)

作 夜宵草

恐らくcomicoマンガの中で最も有名かつ人気のマンガだと思います。

海崎新太(27)無職が、リライフと言う謎の企業の実験により高校生として1年間学校に通うと言う物語です。

主人公はあるキッカケで無職となり、就職活動をしている独身アラサーです。

就職活動が上手くいかずやきもきしている中、突如現れた謎のへらへらした男リライフ研究所の夜明了からリライフ被験者に選ばれたことを告げられます。

リライフ研究とは社会からドロップアウトされたニートを更生させるプログラムとなっており、1年間実験に協力してもらえば生活費やその間の評価によって1年後の就職先まで紹介してくれると言うなんとも胡散臭い会社の研究を持ちかけられ、それを受けることにした主人公は謎の薬により高校生へと若返り、17歳の転校生として高校生活を1年過ごすことになる。

と言う学園系?物語です。

私の説明では全然おもしろそうに感じないかもしれませんが、無料とはいえその辺のマンガ雑誌よりも下手すればおもしろいレベルのマンガとなっていますので、まだ読んだ事がない方はぜひ読んでみることをおすすめします。

ちなみにアプリじゃなくても、ネットで普通に公開されているのでPCの方なんかはブラウザ版のcomicoをご覧になってみてはいかがでしょうか。

スマホとかPCとかでマンガは読みたくないと言う方や、できれば紙のマンガが良いと言う方がいれば、リライフは人気過ぎて紙の本として発売されていますので、ご購入してみてはいかがでしょうか。

一応リンクは貼っておきますので、ブラウザ版とAmazonのコミック。
良ければこちらからどうぞ。(コミックは現在全5巻です)

ReLIFE(ブラウザ版)

2.非常勤勇者

作 チャン

古き良きRPGゲームのような世界に魔王を倒さんとして1人の若者が立ち上がりました。

若者は、伝説の勇者を召喚することができると言う伝説の杖を手にし、勇者を召喚しました。

杖が光り輝き爆発し煙が立ち込める中現れたのは、全裸のおっさんでした…

そうして全裸のおっさん宮本課長と召喚師ニコルの愉快な冒険が始まりました。

リライフとは打って変わってギャグコメディです。

勇者とか魔王とか四天王とか、昔のRPGゲームのような世界観を冒険するギャグ漫画で、設定になじみがあり絵もごちゃごちゃしてなくて読みやすく、くすっと笑えるギャグがおもしろい、ちょっとした暇つぶしなどに最適なマンガとなっています。

リライフとは違い絵がそこまで綺麗じゃないですしギャグ漫画なので好き嫌いがありそうですが、comicoの人気ランキングの中でもそこそこ人気のあるマンガなので、きっとみなさんもおもしろいと思うはず。

こちらはコミック化はされていませんが、もちろん無料アプリや無料で公開されていますので、アプリからか下記のリンクからブラウザ版で1度試しに読んでみてはいかがでしょうか。

後に出てくる菊池さんが最高です((((;゚Д゚))))

非常勤勇者

3.ももくり

作 くろせ

こちらは学園系ラブコメで、まるっこい絵がかわいいマンガです。

主人公は高校2年生の桃月心也あだ名はもも。
そして彼女の栗原雪とお友達とのほのぼのとした内容となっています。

見てもらったらわかると思いますが、絵柄がちびまる子ちゃんとかみたいなちびっこの丸っこい感じでかわいいです。

タイトルのももくりは、桃月の「もも」と栗原の「くり」と言う至ってシンプルなタイトルなんですが、それに気づいたのは最近です(`・ω・´)ドン

ドロドロギスギスではなく、ほんわかふわふわなゆるーいラブコメが好きな方にはとてもおすすめな作品なので、ぜひご覧になってみてください。

ちなみにこちらはcomico界ではベスト10に入る人気作品で、コミック化はもちろんアニメ化もされているのでアニメ好きな方はアニメ版もおすすめします。

ももくり
ももくりアニメ公式

4.ミイラの飼い方

作 空木かける

こちらもcomico界でベスト10に入る人気作です。

ももくり同様ゆるかわな感じの作品なんですが、こちらは一風変わった動物?達を飼う主人公とお友達のお話となっています。

タイトルのミイラの飼い方でもわかるように、ミイラを飼ってるんですね。

ミイラって普通はモンスター系なんですが、この漫画のミイラはとてもちっちゃい人形みたいなかわいいミイラです。

このマンガには、ミイラの他小鬼やバク、ドラゴンなどいろいろな架空の生物が出てきて、主人公含め主要なメンバーはみんなそれぞれ変わった生き物を飼っています。

ちいさくてかわいいものや、動物?好きな人におすすめなマンガとなっていますのでぜひご覧になってみてください。

ミイラの飼い方

5.水森んち

作 水森

颯爽と現れたギャグエッセイマンガ水森んち。

今回紹介したマンガはほとんど古くからやっているもので、話数も100近いものばかりなんですが、この水森んちは数か月前から連載がスタートしたのにもかかわらず、圧倒的おもしろさにより一気に人気作品へと上り詰めた半端ない作品です。

comicoは月曜から日曜まで各曜日ごとに10個ずつぐらいの作品が公開されていて、水森んちは月曜日が更新日なんですが、月曜日はミイラの飼い方もありますし、他にもおもしろいマンガが多くて忙しい曜日です(笑)

もちろん他の曜日にも人気作品やおもしろいマンガはたくさんありますが、私個人的には1番月曜日が熱い曜日となっています。

ちなみにリライフと非常勤勇者は土曜日なので、土曜日も楽しみな曜日です(*´▽`*)

作品の紹介は忘れてましたが、水森んちは作者の水森さん家の個性豊かな家族の話で、主に主人公の水森さんと妹、弟、犬の雪丸と、母が登場します。

妹は天然系のアホで弟は生粋のアホ。
そして母もアホと言うおもしろ家族の話で、なぜか登場人物すべてか丸い棒人間みたいな感じになっています。

それがまたかわいらしくておもしろいので、ぜひみなさんもご覧になってみてください。

ちなみにアホアホ言ってますが、頭が悪いと言う意味ではなくあくまで天然ボケ的な意味合いのアホです。バカにしているとかそう言う意味のアホとは違いますのでご了承ください。

水森んち

おわりに

以上が私がおすすめするcomicoのおすすめマンガでした。
人気作品が多く、すでに知ってる人も多そうですがまだの方はこの機会の読んでみることをおすすめします。

スマホアプリもありますし、アプリをダウンロードしなくてもグーグルで「コミコ」とか「comico」と検索すればブログ形式のcomico公式ページにて読めますので無料で試しに読めるので良いですね。

また、人気作品はコミック化していたりアニメ化しているのも嬉しいです。

ちなみに全てカラーとなっているのも読みやすくて嬉しいポイントです。

今回は画像やリンクが多くて都合上5つしか紹介できませんでしたが、他にもたくさんおすすめな作品がありますのでその内comicoおすすめマンガパート2も投稿したいと思いますので、よければまた読みに来てください(‘◇’)ゞ

ステマっぽくなってしまいましたが、私はただのファンの1人なのでステマではありませんのでご安心ください(^_^)/

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました