ゲイにモテる男性が持つ4つの特徴

sponsord link
コラム
この記事は約5分で読めます。

最初に誤解のない様に言っておきますが、同性愛を批判するための内容ではありません。

ゲイの人に好かれるのが良いとか悪いとかと言うわけではありませんのでご理解いただければと思います。

さて、今回お話するのはゲイにモテる男性の特徴です。
これを読んでいるあなたは男性ですか?

ちなみに私は男性ですが、ゲイの方に好かれる事は何度かありました。

私自身は同性愛者ではないのですが、自分の経験や周りの人を観察し。なぜ好かれるのか傾向を私なりに分析したものとなります。

ゲイとひとくくりにしてしまっていますが、十人十色で一概には言えません。

あくまで参考の1つとして楽しんでいただければと思います。
それでは言い訳がましくなってしまいましたが、さっそく見ていきましょう。

sponsord link



sponsord link

ゲイに好かれる男とは

1.マッチョ

最初はみなさんのイメージ通りでベタですが、「マッチョ」な男性はやはり人気なようです。

厳密に言うと、マッチョな男性がモテると言うよりは、マッチョな男性にゲイが多いとも言えますが、男性性をわかりやすく協調するとすればパッと見ですぐわかるのがマッチョな筋肉もりもりな男性ですよね。

ゲイって言うと想像しずらいかもしれませんが、言っても心が乙女なだけです。

女性が男性に求める者の1つとして、たくましい肉体、つまり健康で頑丈な肉体。

働く能力があり、自分や家族を守ってくれる存在。
イコール「筋肉」と言う図式が成り立っているのではないかと思います。

人間と言っても、一皮むけば動物です。 本能と言うものがあります。

本能の中には性欲がありますよね。

性欲はものすごくざっくり言うと、子孫を残すための欲求とも言えますので、そういう意味でたくましい体の男性に惹かれるのは当然だと言えるのかもしれませんね。

2.女性っぽさのあるかわいらしい男性

マッチョとは逆に。かわいらしい女の子のような男性もゲイの方にはモテます。

詳しくはわかりませんが、ゲイは男性性と女性性が共存している人だと思います。

別に女性が嫌いなわけではないので、男性の中に女性性を見出して惹かれるのかもしれませんね。

具体的にどのような男性の事を指しているのかと言うと、

「ジャニーズ系の男性」「細身の男性」「オカマ・オネエっぽい男性」「オカマ・オネエ」「ヴィジュアル系」「ホストっぽい男性」です。※(チャラい女好きとは違う)

何となく想像できましたか?
いわゆるイケメンと言われる人です。

イケメンってよくよく考えて見ると、女性っぽい顔立ちの人が多いんです。

もちろん男らしいイケメンもいますが、超わかりやすく言うと、エグザイル系のイケメンは1番のマッチョ系で男性性が前面に出ているタイプ。2番の女性っぽいと言うのがジャニーズ系イケメンのことです。

なんか説明してて笑えて来ましたがそう言う違いですね。

ようするに女子も男子もイケメン大好きってことですねw

3.闇を持っていそうな男性

これは完全に私の独断と偏見が入っていますが、ゲイの人が好きな男性んタイプを聞いてたりすると、ちょっと闇を持ってそうな男性を好むような傾向があるように感じます。

例えば、明るいけど変に明るい人っているじゃないですか。
優しいけどどこかリアルさがないとか。

そう言った人って、人一倍感受性が豊かで傷つきやす人が多いんですが、表面上明るい自分を演じている、または優しい人を演じているような本心を隠しているような男性に惹かれるような気がします。

恐らくゲイの方々自体、自分を隠して生きて来たからでしょうか。 ゲイの方の女性性がそう言った男性に母性本能がくすぐられるのか、ほっとかれない印象を受けます。

具体例としては、ケンドーコバヤシさん、平井堅さんなどですかね。

何となくわかりますか?

4.優しい人

まず優しい人ってゲイにも抵抗ないと言いますか、寛容的ですよね。

寛容的でなおかつどうにか頑張ればなんとかなりそうなのが優しい人です。

よく言えば優しい、悪く言えば優柔不断な感じとでも言えばいいですかね。

押せば倒れるような人は比較的ゲイにモテる印象があります。

やはり異性愛者が多数で同性愛者は少数なのが関係しているのか、比較的ゲイの方はとりあえず冗談交じりでも押してみますよね。

女性もそう言うところありますが、冗談っぽく言って、反応を見ていけそうかダメそうか判断しているのかもしれませんね。

優しい人は、あまり嫌がらないこともあってか、行けそうと思われるのかも。 そう言うのは抜きにしても、ゲイの方々はいじめや批判を受けてきている過去をお持ちの方が多いので、優しくされるのに弱いのかもしれません。

あなたがもし優しくてモテているとして、困っているのなら、傷つけることになるのかもしれませんが、長期的に見て、ズルズル引っ張るよりははっきり断った方が自分にも相手にもいいのではないでしょうか。

相手を否定しないことも優しさではありますが、そこからさらに一歩進んだ真の優しさは、最善を尽くせることなのではないかと思います。

おわりに

いかがでしたか?
あまり参考にならないかもしれませんが、以上が私の感じたゲイの人にモテる人の特徴です。

かくいう私自身が割とゲイに好まれることもあり、書いてて笑えて来ました。

私は沖縄県に住んでいるのですが、沖縄って実はゲイをはじめとしたLGBTの人が比較的多い県なんですね。

新宿二丁目ほど大きくありませんが、ゲイバーやオカマバーが集まる地区が那覇市にもあります。

そこは有名なのでググればすぐにわかると思いますが、実は知らないだけでレズバーと言うのか、レズビアンオンリーのお店も少なくありません。

ゲイバーと違い、その他のLGBTはあまりメディアにも露出してきませんし、まだまだアンダーグラウンドでゲイよりも理解されないのかもしれませんが、年々同性愛にも偏見が減っているように感じます。

今後はゲイ以外のLGBTの方々もどんどん表に出られるようになってくるのかもしれませんね。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました