「気まぐれタロット占い」2018年6月の運勢

sponsord link
魔法陣コラム
この記事は約8分で読めます。

今年ももう6月。

2018年も半分です。

いよいよ夏に近付いてきていて暑い日が増えてきていますね。

こちらの方では梅雨入りしましたがみなさんのお住まいの地域の方はいかがですか?

そんな前置きはさておき今月は遅くなってしまい、もう10日も過ぎてしまいましたが今月もタロットで生まれ月ごとの運勢をみてみました。

楽しみにされているみなさん遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

これから今月の運勢について読み解いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

sponsord link



sponsord link

・1月生まれの方

「カップの7正位置」

今月は何かと迷いのある月となりそうです。

お買い物をする時にどれにするか迷ったり、食事をしに行った時にどれにするか迷ったり、どれを選択するか決められずに優柔不断になってしまうようなことがあるかもしれません。

また、カップの7は空想や妄想を暗示するカードでもあって何かをする際に頭の中で考えるだけ考えて行動に移すことができないなんてことになってしまう可能性があります。

迷うことは悪い事ばかりではありませんが、迷うということはどちらも良いと思っているから迷います。

どちらを選ぶこともあなたが求めていることなのですからどちらを選んでも良いのだと思いますのであまり思い悩みすぎないように注意していてください。

・2月生まれの方

「カップの10逆位置」

カップの10は家族や仲間との輪、絆を表すカードです。

これが逆位置で出ているということは今月あなたは周囲の人との関係性・コミュニケーション面に気を付ける必要がありそうです。

不満が溜まっていたリ、疑問に思うことがあったりして周囲の人との繋がりが薄くなってしまいそうです。

何か仕事で協力する必要があるなら抱えている不満と向き合って解決していくことや、人と人との輪を繋げていくために独りよがりにならずにきちんと相手と向き合っていくことが大事になってくるのではないかと思います。

一概に何かがあるという暗示ではありませんが、今一度周囲との付き合い方や気持ちなどを見つめ直していくと良いかもしれません。

また、今月は周りの人とのお金のやり取りなどには注意しておいた方が良さそうです。

・3月生まれの方

「星の正位置」

星は希望を暗示するカードです。

何か明るい兆しが見える時、何かチャンスが巡ってくる時、平和で満たされ穏やかな気持ちで過ごすことができそうです。

人間関係では本当の自分をさらけ出してみることでより一層親交が深まるかもしれません。

今何か目指しているものがある人は何か得るものがありそうです。

今特に何もない人も何かやりたいことや目標が見つかりそうですよ。

今月は良い流れとなっているようなので、いつ何かがあってもいいように意識を向けて準備をしておくと良いと思います。

・4月生まれの方

「ソードのエース正位置」

ソードは試練や試験、エースは始まり。

4月生まれの方は今月戦いが始まっていくような、試練始がまる月となっているようです。

その試練は良いことばかりではないかもしれません。

しかしこれは乗り越えられない試練ではありません。

ここを乗り越えていくために知識を得て学ぶこと、スキルを磨いていくこと、体を鍛えていくことなど作戦を練って要領よく進めて行けばきっと乗り越えられる試練であるはずですから悲観せずに前向きに戦っていってください。

・5月生まれの方

「月の逆位置」

月は迷いや不安、またはそのようなことからくる恐怖や悲観を表すカードです。

ですが今回は逆位置で出ているので、なにか悩みや不安に思っていることが今月から段々明るい兆しが見えてくるような月となりそうです。

とはいえまだ運気は停滞中なのであんまり派手な動きや大胆な行動、大きな決断をするのはあまり向いていないかなと思います。

今は動く時ではないのかなと思いますのであまり急がず焦らず冷静にいてください。

また、月のカードは悲観的な感情を表すのでネガティブな気持ちにのまれないようにお気をつけください。

もし直感的に感じることがあるならそれは正解に近い可能性がありますので、何か直感的に感じることや本能的に感じることがあれば意識しておくと良いかもしれません。

・6月生まれの方

「魔術師の正位置」

魔術師は何かの始まりを表すカードです。

好奇心を持って新しい出会いや知識、技術を身に着けるために動き始めるというような月となりそうです。

勉強も人間関係も、仕事も趣味も。

いろんな面で今興味があることに意識を向けて進んでいくような流れとなっているようなので、気の向くままやってみると良いと思います。

そしてそれはあなたの人生において重要な意味を持つ一歩となるかもしれませんので楽しんで挑戦してみてください。

・7月生まれの方

「カップのエース正位置」

カップは感情や心、想像力や直感などを表し、エースは始まりやカップの純粋な力を表します。

今月は心が満たされるような穏やかで素直な気持ちで過ごすことができ、特に人間関係での運気が上がっていそうです。

現在恋をされている方がいるなら恋愛で何か進展があるかもしれません。

また、今月は思わぬ幸運に恵まれることがありそうなので身の回りの整理や心の整理などして、純粋な気持ちで受け取りやすい環境を作っておくと良いのではないかと思います。

・8月生まれの方

「カップのクイーン正位置」

カップのクイーンは主に人物を表し、繊細で感受性が豊かな人物特に女性を表すカードとなっています。

ご自身の状態として今月はなにかアーティスティックなもの、ロマンを感じるようなものから良い影響を受けて平穏で心を癒し過ごすことができそうです。

また、このような人物との出会いや交流を表している可能性もあり、このような人物から良い影響を受け過ごすことができそうです。

今月は行動的な月というよりは受動的な月となりそうですが、何かを行うだけではなく感じ取ることで得るものがありそうなので流れに身をゆだねてみて良いのではないかと思います。

・9月生まれの方

「ソードのクイーン正位置」

ソードのクイーンは主に人物を表すカードで、賢く仕事のできる人物で特に女性のことを表します。

今月は仕事や試験などの壁を乗り越えるために情報収集し分析、論理的な思考で目的を達成するための道筋を見つけ出していくことができそうです。

また、ソードのクイーンが表すような人物の手助けに期待ができそうです。

しかしソードのクイーンは知的で聡明な人物ではあるのですが、少々論理的すぎて気持ちや感情をないがしろにしたり本質を突くことからキツイ印象を受けてしまうこともあるかもしれません。

プライベートでは言葉がキツくなってしまうことには気を付けておいてください。

仕事などでは議論や交渉するのに向いていそうなので、何か進めたい案件があるなら今月は上手く進めることができそうです。

・10月生まれの方

「女帝の正位置」

女帝は実りや豊かさ、繁栄などを表すカードです。

例えば人間関係で親交を深めたい相手がいるなら今月は何か進展がありそうですし、恋愛などにも気チアができそうです。

また6月はボーナスの時期でもありますが、女帝は実りや豊穣を表しますので金銭面での実りにも期待ができそうです。

女性の方なら女性的な魅力度が高まっている時期となっているようなので、合コンや婚活などで良い出会いに期待できると思います。

恋愛以外にも何か目標を持って努力されている方なら何らかの形として結果が現れる時期となっていそうなので今月の運勢は良さそうですよ。

・11月生まれの方

「カップの2逆位置」

カップの2は取引や交渉、特に人間関係での話し合いを表します。

今回は逆位置で出ているのでこれらのことに気を付けておく必要があります。

お互いの向き合っている方向性はマッチしているか、素直に話ができているか、誠実な対応をすることができているか。

自分自身はもちろん相手は誠実であるかどうかも注意深く判断しましょう。

あまりこういった話し合いには向かない時期となっているようなので、もし先延ばしにできるのなら先延ばしにして情報を集めたり本当の気持ちをきちんと見つめ直してからでも遅くはないのかもしれません。

・12月生まれの方

「カップの5正位置」

カップの5は悲観や落胆、喪失感や失望感に打ちひしがれている状態を表すカードです。

何か失敗したり嫌なことがあったり、後悔していることなどによって気分が落ち込んでしまいがちな時期となっているのかもしれません。

ですが安心してください。

カップの5のカードには確かにそういった意味がありますが、このカードは倒れた杯(カップ)を見つめて悲しそうな様子で立ち尽くしている人物が描かれているのですが、その人物のすぐ後ろの方には2つの杯が立っています。

これが示しているのは悲しいことなどマイナス面に意識が向いているけど見る方向を変えればプラス面もあるということを表しています。

ですので嫌なことがあって気分が落ち込んでしまうことはあるかもしれませんが、悪い事ばかりではなくきっと気付いていないだけで良い事もあるはずです。

落ち込んでいるときに励ましてくれる友達とか、そういった残された可能性や希望があることにも目を向けていてください。

終わりに

みなさんの運勢はどんな感じでしたか?

良い運勢の流れもあればあまり良くない流れの方もいると思います。

今回は6月も10日ほど過ぎてしまっているので残りは2~3週間です。

なのであまり良くない結果だったとしても重く捉えすぎないでいていただければと思います。

それに、タロットを含め占いで悪い結果が出ていたとしてもそれを事前に知ることができるのはプラスなことです。

人生山あり谷ありいろいろありますが、その時その時の一瞬を大事にしてここを乗り越えたときにあの時は大変だったけど今は幸せって思えるように前向きに進んでいってくださいね。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました