気まぐれタロット占い2月の運勢

sponsord link
コラム
この記事は約6分で読めます。

今年も1カ月が過ぎ2月に入って、ものすごく妙なタイミングではありますが今月の運勢を占ってみました!

今回は不特定多数の方に向けた占いとなりますので、生まれ月ごとに今月の運勢を視ていきたいと思います。

それでは早速1月から順にみていきましょう(@_@)

sponsord link



・1月生まれの方「ペンタクルのクイーン正位置」

1月生まれの方はペンタクルのクイーン正位置が出ました。

まず単純に正位置で出ているということで今月の運勢は良い流れとなっているようです。

ペンタクルのクイーンはしっかりとした生活や仕事、お金を表しますので、安定して穏やかな日々を過ごしていくことができる月となりそうです。

また、このカードは自然を暗示するカードなのでラッキーパーソンは自然の溢れる場所や自然と触れ合うと良さそうです。

・2月生まれの方「星の逆位置」

2月生まれの方は星の逆位置が出ています。

逆位置ということなので今月の運勢としてはあまり前向きな流れではなさそうです。

星の逆位置は不安や悲観、消極的になることや後ろ向きに考えすぎてしまうことなどを表すカードとなっています。

そのため今月は気分が落ち込みやすく、悪いことに目がいきがちで視野を広くもてなくなってしまうかもしれません。

ですが星は下を向いていては1つも見つけることができませんが、上を向けば1つどころかいつくもの星を見つけることができます。

下ばかりを向くのではなく時には上を向いて、別の視点からみてみると可能性を見出すことができるかもしれませんので顔をあげてみてください。

・3月生まれの方「ソードの5正位置」

3月生まれの方にはソードの5正位置が出ていますね。

正位置なのでひとまず今月は良い流れでありますが、おみくじでいうところの末吉といった感じです。

しかし、ソードの5というカードは困難な状況を表し、勝利や成果を得ることはできますが気持ちの良いものではないことを表します。

競い合うことは良いことではありますが、戦った相手にも敬意を払って非常になりすぎないように意識するとより良く過ごしていけるのではないかと思います。

・4月生まれの方「月の正位置」

4月生まれの方も正位置ではあるものの末吉ぐらいの運勢となっているのではないかと思います。

月は夜の空に浮かぶ星ですね。

夜は活発な時間帯ではなく寝たりゆっくりと休む時間ですので、あまり焦って行動したりせかせかせずに、今月はあまり動く時ではなさそうです。

今月はゆっくりとした時期として過ごしていくと良いのかもしれません。

・5月生まれの方「ワンドの8正位置」

5月生まれの方はワンドの8正位置が出ていますので、良い流れで物事がスムーズに流れて行くような月となりそうです。

活発で忙しく過ごしていくような流れとなりそうですが、そつなくこなしていけるような時期となっているようなので、流れに乗って進んでいくと良いのではないかと思います。

何か夢中になっていることや、情熱を傾けていることがあればそのまま情熱を注いでいってください。

・6月生まれの方「ワンドのキング逆位置」

6月生まれの方の今月の運勢は感情的になってカッとならないように注意が必要かもしれません。

少し自分勝手な考えになりがちで、感情的になって周りの人を振り回してしまう恐れがあるのでご注意ください。

自分勝手にならないよう客観的な視点を持って過ごしていくと運勢を上げていくことができると思いますので、あまり自分自身にこだわりすぎないようにいると良いかもしれません。

・7月生まれの方「ソードのキング逆位置」

7月生まれの方は少し論理的で効率を考えるあまり冷たく冷酷になりすぎないよう注意が必要となりそうです。

自分のプライドや考えにこだわりすぎずに周りの意見を尊重していけると良いかもしれません。

また、強引に独裁的に物事を進めてしまうと失敗してしまう恐れがありますのでご注意ください。

・8月生まれの方「ペンタクルのナイト逆位置」

8月生まれの方は今月腰が重くなかなか動き出すことができずにいたり、頑固になって出遅れてしまうこと、それから損得にとらわれてしまって目的を見失いどこに向かっていけばいいのかがわからなくなってしまうことなど動き出しが遅くなってしまいがちな月となりそうです。

今月は改めて自分の目標や目的を見直して、そのために必要なことはなんなのかを見直していくと良いかもしれません。

・9月生まれの方「ソードのエース逆位置」

今月は集中力が乱れてしまい方向性にブレが出てしまったり、やるべきことがなんなのか意思がまとまらずに混乱しがちな時期となりそうです。

また、集中力の乱れや方向性がわからなくなることから非情になりすぎてしまって選択肢を見誤る恐れがありますので、ひとまず落ち着いて冷静に物事を考えられるようにすると良いかもしれません。

・10月生まれの方「ワンドの5逆位置」

ワンドの5は言い争いやケンカといったことを暗示するカードとなっているので、10月生まれの方は今月人と話すときに感情をぶつけてしまってケンカになってしまわないようにご注意ください。

また、ケンカ以外にも競争を暗示するカードでもありますので、今月は競争が激しくなって少々過激になりすぎてしまう恐れがあります。

口は禍の元と言いますのでなにか思ったことがあっても一度自分の中で考えてから口にするようにしていくと良いかもしれません。

・11月生まれの方「ペンタクルの6逆位置」

11月生まれの方は今月はちょっとおせっかいになりがちで、おしつけがましく思われてしまう恐れがあります。

また、仕事面ではバランスが悪くなってしまい割に合わないと感じることもあるかもしれません。

不満を感じることもあるかもしれませんが、寛容性を持って相手の気持ちや立場を考慮しながら接していけると良さそうです。

・12月生まれの方「ソードの2逆位置」

ソードの2は何かを見たくない、感情を閉ざしていることを表し、そうすることで気持ちのバランスを保つことを表すカードとなっています。

12月生まれの方は今月、ものごと静観し冷静に判断することができそうですがその反面なかなか行動には移せず自分から動くのではなく動くのを待つような状態となりそうです。

あまり動きはない代わりにその分悪いことなども少なくなりそうなので、今月は波風が立たず穏やかに過ごしていくことができるのではないかと思います。

おわりに

今回こうして不特定多数の人に向けた占いは初めての試みとなったのですが、個人を占うのとはまた違って難しかったです(*´Д`)

雑誌とかテレビとかでよく星占いがあったり、中にはタロット占いが載っていたりしますが自分でやってみて改めてすごいんだなあって思いました。

あまり当たってないなって思うこともあるかもしれませんが、今月はこうなるってものではなくて、こうなっていく傾向や流れであるというふうに捉えていただいて、ちょっとでも良い日を過ごしていけるよう参考になればと思いますのでもしよければ頭の片隅にでも置いといていただけますと幸いです(*´ω`)

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました