室内なのに白い息

sponsord link
日記
この記事は約2分で読めます。

今年はラニーニャ現象とかいう気象状態が原因なのか、日本各地ですごく寒い日が続いていますね。

今日も福井県で大雪になっていて、車が雪で覆われている映像をニュースで目にしました。

先月には新潟の方で電車が止まって乗客が車内で1夜を過ごすことになったとかもありましたね。

何現象でもいいですがあまりに寒すぎて体調を崩したり、地面が凍結して事故にあう方なんかもいたりして大変です。

そんな気候の中沖縄では相変わらず10℃以上の気温が続いていて、他の都道府県の方から見ると沖縄だけ暖かいなと思うのではないかと思います。

しかし、そんな沖縄でも先月あられが降るなど普段とは違う寒さを感じているこの頃です。

sponsord l


ink

昨日は部屋でちょっと作業をしていて、なんか煙が出ているなって思ったらなんと自分の息が白くなっていて驚きました(; ・`д・´)

沖縄だとあまり外でも白い息って出ないのでパソコンがなんかやばいのか、それとも掃除の抜けがあってほこりが舞っているのかと焦りました(;´∀`)

でも東北の方なんかは室温が0℃以下になっていると言っている人もツイッターなんかを見ていると結構いて、中にはスマホを充電しようとしたら冷たすぎてできなかったなんて人もいたんだとか。

そう聞くと部屋の中で白い息が出ることなんて珍しいことでもなさそうですね(笑)

でもこんな寒い日はおでんとかシチューとか温かい食べ物がより一層美味しく感じられますよね(^^♪

意外かもしれませんが、実は沖縄っておでん屋さんとか結構人気なんですよ。

コンビニのおでんも結構人気で、夜コンビニに行くとおでんを買っている人も多いです。

私は昔おでんってあんまり好きじゃなかったんですが、味の好みは変わるもので段々とおでんが好きになってきました(*´ω`*)

そんな今日の夕食はおでんにしようかなと迷い中です(笑)

みなさんも寒い日が続いておりますが、体調を崩さないようにお気をつけください ^^) _旦~~

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました