SMAP解散・ベッキー不倫騒動など芸能ニュースの裏にある真実とは

sponsord link
日記
この記事は約4分で読めます。

sponsord link



都市伝説ーニュース報道の裏にある真意ー

年明けから世間を騒がせているニュースと言えばタイトルにもあるように、「SMAP解散」という衝撃的ニュースと、その少し前にあった「ベッキー不倫騒動」のニュースがかなり大々的に報道されていましたね。

他にも「スキー旅行バスの事故」や「青森・北海道で地震」が話題となり、特にバスの事故が今1番報道されているニュースで連日報道されています。

日本はなぜか芸能関係のニュースが報道されると結構長い期間引っ張って報道されますが、実は都市伝説ではこう言った芸能ニュースが頻繁に報道される背後に、国民の印象をそこに向けたい陰謀めいたものがあると言われています。

確かにSMAPもベッキーの不倫も国民としてはあり得ないと思ってたものであり、ほとんどの人が驚いたことかと思います。

しかし、それを踏まえてもあまりに引っ張りすぎてはいないか、そんなに報道するほどすべての国民が注目しているのかと、不思議に感じる節があると思いませんか?

個人的にはベッキーの不倫騒動に関しては、ベッキーとゲスの極み乙女の川谷さんという方との不倫関係がどこかからかリークされて世間を騒がせたわけですが、そもそもこの報道には疑問が浮かぶ点があります。

それが、ベッキーと川谷さんのLINE上のやり取りのスクショ画像が公開されたことです。

LINEの脆弱性には以前から言われていたことですが、もし仮に脆弱性が問題なのだとすれば、第三者によってベッキーか川谷さんのLINEアカウントを乗っ取った、もしくは不正アクセスをしたということになります。

脆弱性の問題でないとすれば、第三者が直接ベッキーか川谷さんのスマホを操作し、スクショを保存して転送したということが伺えます。

どちらにせよ、不倫も確かに悪いことではあるのですが、そもそもプライバシーの侵害をしている何者かがいることが伺えるのに対し、そこにはあまり触れず「不倫」の二文字を大々的に報道しているのです。

そして次にSMAPの解散についてですが、SMAPは確かに国民的スターであり、国内・外共に人気のアイドルだと言えます。

そんな大スターの解散と聞けば驚きを隠せないのはわかるのですが、今回の解散問題は完全にジャニーズのお家騒動でした。

こう言ってはなんなんですが、たかがお家騒動をここまで大々的に報道するのにはSMAPが解散すると不利益である者が複数いるのということが伺えます。要するに大きな利権関係や相当なお金が動くことが予想されるのです。

確かにSMAPの解散は驚きですが、SMAPが解散したところで私たちの生活にはほとんど関係がありませんし、あれほど人気なのですからジャニーズから抜けて5人がそれぞれバラバラになったところで、1人1人タレントとして活動できると思いませんか?

現にSMAPのCDを毎回買うとかSMAPだから番組を見るなどの熱心なファンってそれほどいないのではないでしょうか。

あくまでSMAPとして、ではなくSMAPのキムタク、とかSMAPの中居、など個人として見る方が多いのではないでしょうか。

それなのにあそこまで解散がどうのこうのと報道するのには、何か隠したいことがあるのではないかと言うのが都市伝説界隈では言われているのです。

その隠した事実が何なのかは私はわかりません。
ただの考察にすぎませんが、あるとすれば「原発に関すること」「戦争に関すること」「テロに関すること」「経済関係」などではないかと思います。

「原発に関すること」は、地震があったからという単純な理由ですが、「戦争に関すること」「テロに関すること」は、インドネシアのジャカルタのテロ、トルコでのテロをあまりテレビのニュースで見なかったなと思ったからです。

一応やってはいましたが、ほんの少しでしたしフランスのテロのときは、SNSのアイコンをトリコロールにして追悼の意を表す人が日本にも多かった割には今回のテロでは、話題にしている人すらあまり見ません。

確かにフランスでのテロはインパクトもありましたが、ジャカルタには日本人が多く働いています。現に私の知り合いもジャカルタに住んでいます。

そして現ローマ法王が第3次世界大戦はすでに始まっているとも言いました。
本当は日本人が知らないだけで、世界大戦は始まっていて、戦争に関する何かを隠したいから騒がせているのかもしれない。

そのカギとなっているのが、もしかしたらチャイナショック、原油安などによるリスク回避からの円高。表だってドンパチし始めたわけじゃないが、裏では経済面での戦争が始まっているのかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です!m9(`・ω・´)どや

sponsord link


コメント

タイトルとURLをコピーしました