最大〇〇円コインパーキングの表記に気を付けよう

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

みなさんは普段コインパーキングは利用されますか?

もし普段から利用される方ならご存知かと思いますが、コインパーキングには大体「最大〇〇円」の表記がでかでかと掲げられています。

1時間100円200円のコインパーキングに通勤などで停める場合、8時間止めると8000円もかかってしまいますよね。

少しの間ならいいですが、これではちょっと高すぎて誰も使おうとは思いません。

そのため多くのコインパーキングでは最大2000円とかで上限を決めていることが多くあります。

sponsord link



この表記一見すると2000円で済むと思いがちですが、あくまでも1日の最大料金のことです。

こう聞くと2日停めれば4000円、3日で6000円と思う方もいると思います。

しかし3日も停めると、なんと数万円もかかってしまうのです。

実はこの表記の下にひっそりと翌日以降からは1時間ごとの料金になると書いてあり、冷静に考えれば毎回上限が2000円なわけがないことに気がつくはずです。

普段からコインパーキングを利用していないとこの言葉のマジックで勘違いし、旅行中に2,3日停めてしまいものすごい金額を請求されるなんてことも少なくないようです。

実にややこしい話なのですが、1日最大〇〇円はその翌日からは通常料金になるので間違って何日も停めないようにご注意ください。

田舎ならまだしも都会だと恐ろしい請求額になりますからね。

もしこの記事で初めて知った方がいれば周りの人にも注意してあげるようおすすめします。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました