顔やスタイルなどの見た目で選ぶと必ず失敗する理由

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

恋愛で顔やスタイルなどの見た目を重視する人っていますよね。

口ではどんなに見た目じゃないとか言っても、やはり見た目は重要な要素です。

しかし、見た目を重視して恋愛・結婚すると、ほぼ確実に失敗することをみなさんはご存知でしょうか?

恋愛に失敗はつきものですが、それにしてもほぼ確実に失敗することがわかっているなら避けるべきことだと思います。

一体なぜ見た目で選ぶと失敗するのでしょうか。

今回は恋愛・結婚で見た目を重視すると失敗する理由についてお話したいと思います。

sponsord link



sponsord link

見た目で選ぶとダメな理由

もったいぶった言い方ですが、正直誰でもわかるぐらいものすごく単純な理由です。

その理由とは。。。

人は必ず老いていくからです。

見た目を重視すると言うのはとてもあやふやで人によって違うことではあるのですが、多くの場合「イケメン」or「美女」であることを重視するわけですよね。

でも、若いときの容姿はどうやっても必ず年月が経てば老けていくものです。

最近だとよく「劣化」と言われることがありますね。

女優の〇〇が劣化しただの、アイドルの〇〇が劣化しているだのと、ネットでよく言われています。

この事からもわかるように、人は多くの場合見た目が当時よりも老けたり、太ったりして容姿が変わることを劣化と呼びます。

恋愛も同じで今見た目が良いからと言って付き合ったとしても、月日が経つにつれ人は必ず老いていくもの。

遊びで付き合うだけならいいのかもしれませんが、結婚を意識している場合や結婚とまではいかなくても長い目で考えている場合だと、必ず劣化を感じてくるはずです。

そのとき性格や中身で選んだのなら多少見た目が変わっても気にならないと思いますが、見た目で選んだ場合は確実に気になるはず。

見た目で選ぶ人はほぼ確実に見た目にこだわりを持っているため、相手の変化に冷めてしまうことでしょう。

とっても単純ですね。

見た目で選ぶと必ず失敗する理由は、見た目にこだわっているからなのです。

見た目を重視しようが性格を重視しようがどちらでも失敗するリスクはありますが、人の性格はほとんど変わらないのに対し、人の見た目は1年もすれば結構変わるものです。

恋愛ならまだしも、結婚となるとより失敗する可能性が高いので、見た目で結婚相手を選ぶのはやめておいた方が無難です。

そんなことは言っても、人は自分の思ったようにしかしないので、恐らく無駄だと思いますが。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました