SMAP解散後メンバーはどうなるか占ってみた草薙編

sponsord link
この記事は約5分で読めます。

前回はリーダーである中居正広から占ってみましたが、今回は中居と同じくバラエティや俳優業、さらには司会までこなすマルチなタレント草彅剛を占ってみたいと思います。

今月から始まったドラマでもすでに活躍を見せている草彅ですが、この後は一体どうなっていくのでしょうか。

マルチな才能を持ち、別名チョナンカンとして韓国語にも強いので今後も安泰な気がするのですが早速見ていきたいと思います。

sponsord link



sponsord link

2017年草彅剛の運勢

草彅剛

  • 1974年7月9日生まれ
  • A型
  • 運命数は1

今年は自分自身や学問など、何かを学ぼうとする年、または学ぶことの多い年になるかと思います。

グループが解散し、これまでとは違って1人ですることも増え、新たな出会いがあったり孤独を感じたりする中で、そこに悲観的になるのではなくその状況を生かすために何かを学ぶのではないかと思われます。

次にタロットで詳しく見ていきましょう。

1月 カードの4正位置 2月 カップの3逆位置 3月 ペイジオブペンタクル逆位置 4月 隠者逆位置 5月 魔術師逆位置 6月 ワンドの8逆位置 7月 エースオブペンタクル逆位置 8月 カップの7逆位置 9月 キングオブカップ逆位置 10 月ソードの2正位置 11 月愚者正位置 12 月キングオブソード正位置

なんか逆位置が多くてあまり上手く行かないのかな?ってのが率直な印象ですね。

とりあえず1つずつ詳しく見ていきましょうか。

1月 ソードの4正位置

休息を表すカードです。

今月は、去年いろいろあって疲れているのかお疲れ気味なのかもしれませんね。

休息をとって英気を養う必要があるという意味でこのカードが表れたのではないかと思います。

もしかしたら休みたい願望として表れている可能性もありますね。

2月 カップの3逆位置

楽しんでいるように見せかけて、本当は楽しめていないようなことを表すカードです。

芸能人なので表向きでは明るく振る舞いますが、本当は楽しめていないのかもしれませんね。

3月 ペイジオブペンタクル逆位置

根気の無さや、過程を無視してすぐに結果を求めることなどを表すカードです。

草彅さん自身がそうなるのか、または周りにそのような考えの人が表れるのか。

考えの甘さや人を注意したい時期ですね。

4月 隠者逆位置

自分の殻に閉じこもって引きこもったり現実逃避することなどを表すカードです。

消極的な状態で、心を閉ざして周囲と関りを持たないようになるのかもしれませんね。

2月のカードも取り繕っているような印象を受けるカードが出ていますから、何か嫌になって1人になりたいと考える時期なのかもしれません。

5月 魔術師逆位置

消極的で知識や技術が足りない、または勉強できないことを表すカードです。

3月に過程を飛ばして結果だけを求めることを暗示するカードが出ているので、何か学ぶべきことや磨くべき技術を磨かずに無気力になるようなことを表しているのかもしれません。

こう見ると何かを引きずっているのかなと思ってしまいます。

6月 ワンドの8逆位置

停滞や流れが悪くスムーズにいかないことを表すカードです。

1月から休息を表すカードが出ているのに今月すでにドラマに出演されていることを考えると、満足に休めず上手く進まないことを暗示しているのかもしれません。

何が停滞なのかは私にはわかりませんが、思うようにいかない上半期となりそうですね。

7月 エースオブペンタクル逆位置

素質を生かし切れていないことや、もうひと押し足りないことを表すカードです。

やっぱり気力を失ってしまっているのでしょうか?

8月 カップの7逆位置

迷いが晴れ、意思が固まることを表すカード。

ようやく8月から運気が上向きそうですね。

なにか引きずっていたものを吹っ切ることができそうな予感を感じさせます。

9月 キングオブカップ逆位置

流されやすい人やハッキリと言えない人を表すカード。

ご本人のことなのか、周りにいる誰かのことなのかはわかりませんが、恐らく草彅さんご本人のことかと思います。

迷いが晴れたはずが、言い出せないような状況を暗示しているのかもしれません。

10月 ソードの2正位置

問題を直視できずただ待つことを表すカードです。

8月に自分の意思は固まったものの、動き出せない状態と問題を見ようとしないまま、または見えないままバランスを取るような印象を受けます。

なにか2つの事柄の間に挟まれて、どちらも支持できるけどどちらも支持できないというような困った状況を表しているのかもしれません。

11月 愚者正位置

新たな始まりや可能性を表すカードです。

ついに積極的に動き出せるのでしょうか。

ただ前向きになれることはいいのですが、足元が見えておらず危なっかしさも持ち合わせるカードなので、勢いよく飛び出しすぎちゃうと危険です。

とはいえ、ずっと暗い印象のカードばかりでしたので11月にようやく夜が明ける期待ができますね。

12月 キングオブソード正位置

冷静で頼りがいのある人や、厳格で正義感の強い人を表すカードです。

これは誰か別の人を表しているように思います。

誰か力になる人が表れることを暗示しているのか、もしくはちゃんとキッパリものを言うことができるようになるのか。

いずれにせよ今年の後の方に運気が開けてきそうですね。

まとめ

まとめますと、草彅剛さんの2017年の運勢は年末まで悩みや迷い、または心身の疲れなどにより明るくない運勢となりそうです。

こうみると、あまり派手に活動することはないかもしれませんね。

とはいえ来年に向けて運気が上がっているようなので、今年はそれほどではなくても来年からまた期待できるのではないかと思います。

10月のソードの2は、前回占った中居さんの件と関係がありそうな気配がしなくもないです。

今後どうなっていくのかわかりませんが、大きな変化はなさそうなのでファンとしてはある意味安心できるのではないかと思います。

次回はまた別のメンバーを占ってみたいと思いますので興味がある方は是非ご覧ください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました