新しい恋愛の形ネット恋愛について

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

恋愛の形は人それぞれ。
毎日恋人と会う人もいれば週1回の人もいます。

また、恋愛として認めてよいものかは賛否あるとは思いますが、不倫や浮気と言った形もありますよね。

最近はこれらに加えいろんな恋愛の形が増えてきました。

例えば同性同士の恋愛。

昔からあるとはいえ、最近まで同性愛は差別の対象として考えられることが多く、否定的な考えの方が多かったと思います。

現代では段々同性愛も認められるようになりつつあり、テレビでも同性愛者であることをカミングアウトした人たちが多く活躍しています。

しかし、最近の恋愛は異性・同性どころか顔や名前もろくに知らない恋愛の形もあるそうです。

sponsord link



いわゆるネット恋愛と言われるのですが、ネットで知り合った人とメールやチャットなどを通して恋愛をする人たちがいるとか。

昔で言う文通での恋愛みたいなものと言えば理解もあるのかもしれませんが、多くの方は理解できない恋愛だと思われるのではないでしょうか。

現代では肉体関係にこだわらない人も増えていると言われていて、一般的なカップルでもプラトニックな関係のまま付き合う人もいると言います。

どちらかと言えば今は少数派なのかもしれませんが私個人的にはそう言った形もありなのではないかと思います。

ただしネット恋愛は注意が必要です。

悪い人が悪用すれば詐欺に使われる可能性がありますよね。

ネットで顔もわからない人とはいえ、恋愛は恋愛です。

その気持ちに上も下もありません。

しかし、恋愛感情を利用して相手を貢がせたりお金を借りてバックレたりする人が表れるかもしれません。

ネット恋愛がダメとは言いませんが、もしネット恋愛をする場合は金銭関連や個人情報などは十分注意しなければただ利用されて終わる可能性があるので十分注意しましょう。

人を利用する人は必ずと言っていいほど相手の気持ちを利用します。

恋愛なんか特に利用されやすいかと思いますので、ネット上の人物に好意を持ってしまったとしたらお金と個人情報はできるだけ渡さないようにお気を付けください。

写真なんかも相手が嘘をついてもこちらには真意を問うことはできませんので、下手に自分の写真などを渡せばエロサイトに利用されたりリベンジポルノの被害に合うかもしれませんよ。

とはいえ恋愛の形は人それぞれですから止めはしません。

自分の人生なんですから好きに生きると良いのではないかと思います。

まあ何かあっても自己責任ですけどね。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました