整形よりも化粧よりもヤバいもの

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

最近整形も一般的に浸透し、化粧なんて恐ろしいほど原型をとどめない世の中ですが、まだまだ整形や変身メイクはあまり良い印象を持たれません。

整形も技術力が向上し、だんだんナチュラルな整形をすることもできるようになっているようですが、化粧の方もとんでもない化け方をするものですっぴんはお世辞にもブスとしか言いようがない人でも化粧で美人に化けることが可能となっていて、最近では胸の谷間を化粧で作るメイク術なるものまで存在していると聞きます。

しかしそんな整形や化粧よりも最も私が詐欺だなと思うのが写真です。

今も若者の間で人気のあるプリクラは、もはややりすぎだろと思えるほど目が大きく顔がしゅっとする詐欺クラと化しており、現代人の多くはプリクラの画像を信用していないのではないでしょうか。

sponsord link



プリクラなんかはまだ誰もが知る詐欺ですからいいとして、最近ではスマホアプリで画像を加工したりパソコンなどで加工するのが一般に浸透してきていて、まあ世の中に溢れている美人の写真はほとんど加工されているんじゃないかなと思えるほどです。

あくまで私個人の意見に過ぎませんが、写真で詐欺るぐらいならまだ整形や化粧で騙された方がマシです。

と言うのも写真は実物と違いますから真実とは言えません。

ですが整形や化粧は現実的に綺麗になるわけですから半分真実みたいなもの。

いくらすっぴんがブスだとか元がブスだとしても、常にすっぴんでいるわけではありませんからね。

逆に言えば元から美人だとしても元がブスだとしても、化粧なり何なりして綺麗になれるならもはやそれは美人だと言ってもいいのではないでしょうか。

これは女性だけじゃなく男性に対しても言えることです。

男性も整形なり化粧なり髪型でごまかすなりする方が、写真をいじくってエセイケメンなだけよりもマシだなと思います。

まあだからなんなん!?って話なんですが、要するに写真加工ってめっちゃ最悪だよねと言う話でした。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました