2重マスクがもたらす驚くべき効果

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

風邪やインフルエンザなどのウイルスが流行すると、非常に役に立つのがマスク。

最近では感染防止以外にもメイクを隠すためや、髭のそり忘れを隠すためなど病気以外でも使われることの多くなっていますが、マスクには実は現代人が求めるあることに役に立つこともあります。

あることってなんだと思いますか?

今回はそんなマスクについてのお話です。

sponsord link



sponsord link

マスクの知られざる効果

今回紹介するのはズバリ!「マスクダイエット」です。

マスクをして過ごすだけでダイエット効果が期待できる夢のようなダイエット法なのですが、これにはちょっとしたコツが必要です。

そのコツとは、マスクを2重にすることです。

マスクを2重にすると息がしづらいですよね。
人は呼吸が苦しくなると、息を大きく吸おうとして無意識の内に腹式呼吸をするようになります。

普段から腹式呼吸を心がけている人には効果はありませんが、一般的に腹式呼吸を普段から常にしている人はあまりいません。

腹式呼吸はその名の通り横隔膜を使って呼吸をするため、普段よりも腹筋が動くことでダイエット効果が期待できるのです。

ただしマスクを普段しない人が急に2重にすると息苦しすぎてキツイと思うので、最初は普通に使うか通勤の時だけにするなど工夫しながら行うと良いでしょう。

ちなみに先ほど少し触れましたが、普段から腹式呼吸ができるならマスクをする必要はありません。

マスクダイエットの肝は、腹式呼吸にあるのでそれさえできればマスクを使わずとも効果があるので呼吸も苦しくなく、快適にダイエットを行うことができるでしょう。

今すぐできて誰でも簡単にできるダイエット法なので、みなさんも良ければやってみてください。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました