水分補給を忘れてしまう人にとっておきなボトル

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

忙しい人やお年寄りの方、何かに没頭してついうっかり忘れちゃう方。

何か買うつもりで出かけたんだけどなんだったっけ?と忘れてしまうことって案外多いですよね?

でも睡眠や食事などはいくら忘れっぽくてもわかります。

と思いきや、意外とそういえば今日お昼まだだったなーって思うことや、そういえばもうお昼なのに朝買ったお茶全然減ってないなーってことは結構あるものです。

しかし人間は食事や睡眠を行わないと健康に影響が出てしまいます。

特に水分補給は夏だと熱中症などの危険性もありますし、冬でも水分が足りていないと軽い脱水症状が起きてしまう可能性もありますね。

そこでとっても便利なものがあるとのことで、今回は忘れっぽい方に最適なとっても便利な水筒をご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

その商品とはコチラ

こちらのボトルは透明で中に入っている飲み物が外から見えて、外についている目盛りでどのぐらい飲んだか一目でわかる商品となっています。

コップを使っても良いですが、ボトルから直接飲むこともできますのでいちいちコップを出したり洗ったりする手間も省けちゃいますね(^^♪

とはいえ見た目がちょっと男性的かなとも思います。

もっとオシャレでかわいい見た目のものが良いなって人はコチラがおすすめ!

こちらの方はなんと複数の色から選べます。

しかも量を見るための目盛りだけでなく、時間の目盛りもついているのが特徴。

時間に合わせてどれだけ飲むといいのか目で見てわかりますので、健康的にも水分補給をしっかりすることができますね。

ペットボトルとかだと中身が見えないので自分がどれぐらい飲んでいるのかわからないことがあります。

わからなくても特に問題があるわけではありませんが、忙しかったりして水分補給を忘れてしまっている時だと自分は飲んだ気でいて気づいていないこともあるのではないかと思います。

お年寄りの方などはトイレが近くなるし汗もかいてないしと水分補給を怠ることもありますが、目盛りが付いていれば自分がどれだけ飲んでいるかわかりますから健康的な意味でもトイレが近くなることもどちらにも対応できて良いですね。

食事は丸1日食べなくても平気ですが、水分は1日取らないだけで危ないのでみなさんもきちんと水分補給は気を付けて過ごしていってくださいね(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました