できて当たり前のことでも極めれば大きな力になる

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

みなさんはこれができる人はすごいなって思うことって何かありますか?

スポーツ選手がすごいプレーをしているのを観たり、
画家や作家、音楽家などのアーティストの作品に感動したり。

自分には到底できないようなことをやってのける人を見ると、
ああこれが才能かと驚き感動を覚えますよね?

しかし、一見簡単なことで誰でもできて当たり前のことでも
それを継続してずっと続けることや極めることで
どんなことでも非凡なる才能になるのだと私は思います。

spnsord link



例えば走ること。

ほとんどの人は走ることを普通にできますが、
短距離をものすごい速さで走るのも才能ですし
長距離を速く走るのも才能で、誰でもできることでも
それを極めることでオリンピックで活躍するような選手になります。

スポーツではあまり想像しづらいかもしれませんが、
私たちが普段使う文字もうまく書くことができればひとつの作品になり
私たちが普段話す言葉も極めることで声優さんとかナレーターなど
プロの声として価値が生まれます。

これらのことは努力だけでどうにかなるものではありませんし
続けてさえいれば成功するわけではないので
自分には無理だと思うこともあるかもしれません。

ですが、人にはなにか少なからず得意なこと好きなことがあって
それを継続し高めていくことでいつしか平凡なものではなく、
大きな力となっていくのではないかと思います。

ただ、自分にとって当たり前のことは自分ではすごいとは思いにくく
上には上がいて高みを目指すことが辛くなってしまうこともあります。

個人的にはブログをしているので毎日投稿しているブロガーとか
ユーチューバーとかはネタ切れ感のある内容の薄いものだったとしても
毎日継続して続けているのはすごいなあって思います。

私なんかちょっと忙しくなったり余裕がなくなるとすぐ
ブログの更新が滞ってしまうので一般的にはあまりすごいとは思われないとしても
どんなことでも毎日続けることはひとつの極める形なんだと思います。

下と比べてばかりも良くないですが上とばかり比べるのも良くないことで、
自分としてはすごいと思えないことも人からすればすごいこともありますので
自分で天井を作らずにやってみてください ^^) _旦~~

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました