本日はスーパーブルーブラッドムーンの日

sponsord link
エンタメ
この記事は約1分で読めます。

sponsord link



本日1月31日は世にも珍しい皆既月食とスーパームーンが重なる超レアな月が見れる日となっているようです。

皆既月食とは月と太陽が重なることで、月が赤く見えるのが特徴となっています。

スーパームーンは満月または新月の日と月が地球に最も近づく日が重なり、通常の満月よりも14%ほど月が大きく見えることを言います。

つまり、今日は通常の月食よりも大きく見えるというわけです!

これはすごい!

でも、いくらすごくても空が晴れていないと見れません。

残念ながら私の地域は空は曇っているので今回は見れないかもしれません。

みなさんの地域はどうでしょうか?

今回は35年ぶりのスーパーブルーブラッドムーンとのことなので、次見られるのはオリンピック9回分ぐらい先になるかもしれません(>_<) まあ私は目が悪いので空が曇ってなくてもあまりハッキリ見えないんですけどね(笑) まだまだ寒い日が続いておりますが、もし元気で空が晴れているなら今夜はお月見をしてみてはいかがでしょうか。 それではまた。 sponsord link


コメント

タイトルとURLをコピーしました