教師と生徒の恋愛

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

一般的に教師と生徒の恋愛はいけない恋の類になります。

その理由は教師は成人、生徒は未成年であることが大きな理由となるのではないかと思います。

でも理屈ではいけないってわかっていても恋愛は理屈でするものではありません。

恋はするものではなくて落ちるものと言われるのもそういったことなのではないかと思います。

とはいえダメなものはダメで、そう簡単に教師と生徒が恋愛をすることはできません。

気持ちの面では仕方がないところではあるのですがこれには大きな理由があります。

sponsord link



例えばその好きになった先生が悪いやつだったとしたら。

世の中良い人ばかりではないことは大人なら重々承知のことかと思います。

昔はどうだったかわかりませんが、最近では学校の先生が売春を行っていたり盗撮を行っていたりと性的犯罪者がいることもあります。

見た目がスケベそうな先生なら生徒側も気を付けるかもしれません。

ですが見た目が普通で大人しそうで真面目そうな人だとしたら警戒心も薄くなってしまいます。

これと同じでもし万が一未成年の女学生好きスケベ野郎がスマートにカッコよくとても爽やかな先生だったとしたらどうでしょうか?

そんなスケベ野郎に恋に落ちちゃう生徒がいたとして、それを利用しようとしてきたとしたらどうでしょうか?

そんな奴は教師が1000人いたら1人ぐらいしかいないのかもしれません。

でも限りなく0に近いとしてもその可能性があるのならとても危険です。

大事なお子さんが利用されてたぶらかされたら親としてはたまったものではないのではないでしょうか。

ですから未成年の恋愛はあまり好き勝手させるわけにはいきません。

特に気を付けなければいけないのが未成年が成人している人と恋愛をすることなのです。

若いころは大人の人に憧れることもあるかもしれません。

しかし、大人がみんな良い人ばかりなわけではありません。

10代の若い世代はとても多感な時期で、この時期にどう過ごしたかで今後の人生がかなり固まると言っても過言ではないぐらい重要な時期です。

もしこんな時期に大人にたぶらかされて騙されたとしたらそれはその子の今後の人生は暗いものとなってしまう恐れがあります。

でも、必ずしも教師と生徒、大人と未成年の恋愛がいけないわけではありません。

真剣にお付き合いするのなら許される場合もあります。

とはいえ最終的に決断するのは親になると思います。

もし本人たちが真剣な交際ですと言っても親がダメだと言えばそれは犯罪になる可能性もあると思います。

ドラマやマンガで教師と生徒の禁断の恋愛を描いたストーリーのものがあったりしますが、実際にはものすごくハードルが高く普通の恋愛よりもものすごく難しく制約のある恋愛となってしまいます。

今の時代は特に学校に対する風当たりは厳し目ですから仮に真剣な交際で両親も認めていたとしても厳しい目で見られるリスクがあるので、教師と言う仕事ができなくなるリスクや周囲からレッテルを貼られて人間関係にも悪影響を及ぼしてしまうリスクがあるのでほとんどの場合教師と生徒の恋愛はないと思った方が良いかもしれませんね。

体のいい断りに聞こえるかもしれませんが、あなたが大人になったら考えるという答えはあながち間違いではないと思います。

恋愛ぐらい自由にさせろやって思うかもしれませんが、ここを完全に自由にさせてしまうと悪い人間が近寄ってくる恐れがあるので何が悪いかというとそういう悪いやつらなのだと思います。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました