占い料金の値上げのお知らせ

sponsord link
占い
この記事は約3分で読めます。

今回はココナラでやっている占いの料金の変更についてご報告させていただきます。

以前からワンコインでしっかりと占いしていくというスタンスで努力してきましたが、ワンコインでの鑑定は難しいと判断し、料金の値上げをすることに致しました。

理由としてはいくつかあるのですが、まず1つは低価格で占うということとしっかりとちゃんとした占いを行うことで消費するエネルギーのバランスがあまりにも悪いということで料金を値上げすることにしました。

と言うのも、人にもよるのかもしれませんが私の場合結構1人に対して時間をかけ集中して占っています。

展開方法としても3枚とか1枚ぐらいで簡単にみるようなものではなく、10数枚ものカードを展開して深く読み解いていくような形でやっているためかなりの集中力を要します。

sponsord link



それによって1件1件の時間が大体1時間はかかってしまうのですが、1時間も集中すればとても疲れます。

最近はありがたいことに以来数が増えていて、鑑定に追われるような日も増えていました。

それによって段々と疲れがたまってしまいあまりにもキツイ時には占い自体をしたくないという気持ちになってしまうこともあったので、これでは依頼していただいている方に対しても失礼だと思いましたので料金を引き上げることで自分のなあなあな部分を律するために値上げに踏み切りました。

それから、以前も別の記事でお話したことがあるのですが、低価格でやることが必ずしも良いわけではなくて、低価格なことから下に見られるというデメリットがあったり、マナーの悪い人などがよってきやすくなるデメリットもありました。

マナーが悪い人と接することで、ただでさえエネルギーを消費している中さらに疲れてしまい、ストレスとなってしまうのでこれなら料金をあげてしまった方が良いと判断しました。

今まで利用してきた方からすれば今までワンコインだったのが倍の1000円になるのですから嬉しいと思う人は少ないかもしれません。

なので結構悩んで考えたのですが、今回非常に依頼件数が多くなってきていて私の余裕がなくなるほど多く来ることも少なくなくて毎日限界だと感じたときに受付停止にしては戻し、停止しては戻しの繰り返しとなっていたため値上げに踏み切りました。

あまりまとまりのない文章となってしまいましたが、つまりワンコインではきつかったので値上げすることに致しました。

占いは普通の商売とは違って何か仕入れをしたりするようなものではありませんし、一般的に見れば適当にカードを引いて適当に答えているだけだと思われるかもしれません。

ですが、やってみるとわかりますが相当な集中力と細かい言葉遣いなどの気遣いをしなければなりません。

かなり気力と体力が必要になってきます。

それに安くしていると自分の中で無意識にどうせ500円だからと甘えが出てしまうこともあると思いますので、これからは料金を1000円にしてやっていきたいと思います。

もしよろしければ値上げになってしまいましたが今後ともよろしくお願い致します。

今のところ料金の改定については変える予定はありませんが、今後も自分の能力が上がったと感じ、気力に限界を感じた際には変更があるかもしれませんがお付き合いいただければ嬉しいです。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました