美人のハードルは人の感性による違い以外にもいろいろある

sponsord link
考える 女性日記
この記事は約2分で読めます。

男性でも女性でも美人には憧れを感じるもの。

それは女性に対する感覚だけではなく、
男性に対する美しさ、カッコよさも
みんなそれぞれの憧れがあると思います。

男性で言えばジャニーズのアイドルのようなカッコよさもあれば、
エグザイル系のグループのようなワイルドなカッコよさもありますね。

女性でも清楚系の美しさもあれば、
色気のあるセクシーな魅力もあると思います。

sponsord link



しかし、人によってはそれを美しいと感じるかどうかは違いがあります。

筋肉ムキムキな方が好きでカッコいいと思う人でも
細身でシュッとしたイケメンをあまりカッコいいと思わないこともありますね。

これには個人の好み以外にも別のハードルがあるのだと私は思います。

例えば、一般人と芸能人。

一般人の中ではカッコいい人も芸能人としてはイマイチと感じる人もいますし、
モデルの中ではかわいいけどアイドルの中ではイマイチと感じる人もいるでしょう。

それは好みの問題だけでなくアイドルや女優といった
カテゴリによるハードルがあるからなのではないかと思います。

よく女性が言うかわいいは当てにならないと言いますが、
男性の思うかわいいと女性の思うかわいいとでは
恐らくこのハードルが違うから生まれるギャップなのではないかと思うんですね。

逆に男性がいうカッコいいと女性がいうカッコいいにもギャップがあって、
これは個人の感性の問題というよりも女性と男性の価値観に違いがあるからなのです。

そのため人が言うカッコいいやかわいいなど
美人の基準にはまずどういったカテゴリで考えているのか、
どのハードルで考えているのかを知ることが大事です。

自分の感覚で思う美人と誰かにとっての美人。

どちらも間違いではないと思いますので
どういう考えでそう思うのかと深く考えてみることで
新たな視点を得ることができるのかもしれませんね(^^)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました