おもしろ占い指の長さでわかる性格の特徴

sponsord link
コラム
この記事は約4分で読めます。

世の中には血液型占いや星座占いのようなカジュアルな占いから、姓名判断や手相などと言った本格的な占いまで数多くあります。

その中でもとっても簡単ですぐにできるカジュアルな占いは老若男女問わず人気の占いですよね。

今回紹介するのはカジュアルな占いから、指の長さでわかる性格のタイプを占いもの。

もしかしたらすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、もし初めて知った方がいればぜひ占ってみてください。

sponsord link



sponsord link

手の指

まず手のひらをまっすぐ開いてください。

するとこんな感じになると思います。

_i0DEhpMna0ZDxF1472804248

では早速結果を見ていきましょう。

A.中指の次に人差し指が長い

 

 

頼れる自信家タイプ

自信に溢れ、頼んだことをどんどんこなしていくデキる人。

チームプレーよりも個人プレーが得意で自分のペースを乱されるのを嫌います。

このタイプの人は、周りがごちゃごちゃ指示するよりも、本人の好きなやり方でやっていった方がスムーズにことが運びます。

ちなみに、人差し指が長いこのタイプは女性に多いと言われていて、女性っぽい考え方の人に多いと言われています。

特徴としては。

言語能力の高さ(文系) やや感情的 神経質

と言うような特徴があります。

B.中指の次に薬指が長い

なんだか憎めない愛されキャラ

問題解決能力が高く、論理的な解決法を導いてくれる論理派。

悪気はないのですが、ちょっと空気が読めないところがあり、変なことを言ってしまうこともありますが、持ち前の愛されキャラでなんだかんだで許されちゃいます。

計算能力が高く、研究者やエンジニアなどに多いと言われています。

ちなみに薬指が長いタイプは男性に多いと言われていて、男性っぽい考え方の人に多いと言われています。

特徴としては。

論理的(理系) 流されない 図太い

と言った特徴があります。

C.人差し指と薬指が同じぐらいの長さ

中立・平和主義タイプ

男性的な側面と女性的な側面をバランスよく持ち合わせているこのタイプは、協調性が高く穏やかで、争い事を好まない平和主義です。

しかし優しい人ほど怒らせると恐ろしいもので、このタイプの人を怒らせるととことんいくまでやりますので怒らせないようにお気を付けください。

こちらのタイプの特徴としては。

個性的 感情を表に出さない 好き嫌いがはっきりしている

と言うような特徴があります。

さて今回はまだ続きがあります。

指と言っても手の指だけでなく、足にも指がありますよね。

お次は足の指でわかる特徴を観ていきましょう。

足の指占い

特になにもせずにまずご自分の足の指を見てみましょう。

足のタイプはこんな感じに別れると思います。

asi

毎度のことながら絵心がなさすぎてわかりづらいと思うんですが、ご自分の足と照らしながらどのタイプかご覧ください。

A.親指からどんどん下がっている

エジプト人タイプ

最も多いのがこれ。
心優しいロマンチスト。

感情豊かで温かい印象を与えますが、集中力に欠けるところが難点。

このタイプは外反母趾になりやすいと言われているので注意しましょう。

B.親指からほぼ横一直線

ローマ人タイプ

素直でシャイですが、粘り強く根性のあるタイプ。

黙々と作業をこなすため目立ちませんが、組織になくてはならない縁の下の力持ちです。

指の間に魚の目ができやすいと言われているので注意しましょう。

C.親指より人差し指が長い

ギリシャ人タイプ

才能あふれるリーダー。

行動力があり、人を導く力があると言われています。

想像力が豊かでユニークな考えを持ちますが、わがままで自分勝手な側面があるので注意。

また、人差し指に魚の目やタコができやすいと言われています。

加えて指の形なども見てみましょう

指が全体的に長い

論理的な理系タイプ。
きっちり計画的に考える特徴があります。

指が全体的に短い

直感的な文系タイプ。
その場の感情や思いつきで行動します。

決断力があっていいのですが、それゆえに危うさもありますのでご注意ください。

長い指と短い指がバランスよくある

バランスタイプです。
考えすぎず、考えなさすぎず。
自分の意見も他人の意見もひいきせず考えることができます。

親指以外の指の形

丸っぽい

優しいおっとりしたタイプ。

楕円

真面目で空気の読める陰の功労者タイプ。

三角

怒りっぽく口八丁。

四角

几帳面で若干二重人格の気がある。

ひし形

天才型。器用で何でもこなします。

おわりに

少々長くなってしまいましたが、以上が指占いです。

みなさんの結果はいかがでしたか?

ちなみに私は手は男性脳な薬指が長いタイプで、足は人差し指が長いギリシャタイプでした。

ギリシャタイプは日本人の25%ぐらいがこれだと言われているので大して珍しいわけではありませんが、自分勝手でわがままと言うのは当たってるなと思いました。

そこそこ当たっているのかなと思います。

当たっているかどうかはわかりませんが、話のネタにはなると思いますので合コンとかお近づきになりたいときなんかにやってみると良いのではないかと思います。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました