MajiでHasanする5秒前

sponsord link
ふぃりを人生
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



ブログ&カウンセラーを始めてから8カ月。
おかげさまでサイト訪問者数、閲覧数ともに右肩上がりでどんどん伸びていっている当ブログ。

たくさんの人が訪れることで広告費用も少しずつ上がって来ていて、電子書籍がちまちま売れることで徐々に収益は上がって来ています。

しかし肝心のカウンセラーとしてのお仕事は非常に少なくもはやただの無職。

出費が少ない分8カ月やってこれましたがついにピンチが訪れてしまいました。

MajiでHasanする5秒前です。

まあいい加減バイトなりなんなりしれよと言う話なんですが、ブラックで育った私はどんな求人を見てもブラックにしか見えないと言う状態で、なかなか一歩を踏み出せずにいるチキンです。

でもお金はないのでどうにかしないといけない。
でも働くの怖い。
でもお金ない。

と言う負のループに陥ってしまいカウンセラーとか言いながら自分がうつになりそうな気配がプンプン漂っています。

ただの愚痴にすぎませんが、続けられるか不安になってきました。

ただ私と同じようにヤバい状況に追い込まれている方に1つだけ言いたいのは、ここで自己否定すると確実にうつになると言うことです。

お金にしても仕事にしても、上手く行かないことって生きていればたくさんありますよね。

特にお金は生活に直結するものですからないと生活もできません。
そのため社会からも認められずゴミのように扱われているように感じてしまうこともあると思います。

そんな中自分が自分を否定してしまっては、本当に誰からも認められなくなってしまいます。

ですから苦しい状況にいたとしても自己否定には気を付けましょう。

私も気を付けたいと思います。
何の役にも立たないような記事ですが、本当にHasanしないようにどうにかしたいと思います。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました