スマホの保護シートはいらないかもしれない

sponsord link
日記
この記事は約2分で読めます。

恐らくスマホユーザーの多くが画面に保護シートを貼っていることかと思います。

スマホは構造上画面に傷やホコリなどの汚れが付くと反応が悪くなり満足に使えなくなってしまう可能性がありますよね。

汚れなら拭けばいいですが、傷はどうしようもありません。

買い替えるか修理するしかないためできるだけ傷がつかないように保護シートを購入するよう携帯ショップでもすすめられると思います。

しかし、ぶっちゃけスマホの保護シートは必要ないかもしれません。

sponsord link



と言うのもスマホってそもそもメーカーも手で触って使うものですから汚れや傷が入るリスクは承知済みのことです。

元々がそういうものだとわかっているので、スマホの画面には傷がつきにく素材が使われています。

ですから普通に使っている分には傷は気にならないと思われます。

仮にスマホを落としてしまったり、小銭をじゃらじゃら入れたポケットに一緒に入れるなどよほどのことがない限りそう簡単には傷はつかないのではないでしょうか。

その上最近のスマホは2年縛りのローン式で購入する場合がほとんどだと思いますが、2年もすれば相当スペックが足りなくなり使いにくくなってくるのでどうせ機種変更しますよね。

そう考えるとよほどのおっちょこちょいの人やズボラな人じゃない限り必要性は薄いかもしれません。

まああくまでも憶測に過ぎないことなのでおすすめはしませんが。

一応私は思い立って保護シートを剥がしたので、不具合があればまた記事にしたいと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント