人間の感情は時にいつも以上のパフォーマンスを見せ力になる事もありますが、逆に感情が原因でいつもよりうまくできなくなってしまうこともあります。
感情を抑えることやコントロールすることはある程度できても、完全になくす事は不可能と言っても過言ではありません。
しかし、人が生きていれば必ずストレスはつきものですし感情を揺さぶられることは必ずあります。
そんなとき時間が解決してくれるのですが、できれば早く切り替えたいと思う場合もありますよね。
今回は簡単にストレス解消ができて気持ちのリセットにつながるある方法を紹介したいと思いますのでもしよければみなさんも試してみてください。
sponsord link
心を切り替える簡単な方法
今回紹介する方法は至ってシンプルです。
用意するのは紙とペン。
紙に今思っていることを全部ぶちまけて思う存分に書きます。
自分がスッキリするか書くことが思いつかなくなったらその紙をぐじゃぐじゃに丸めて捨てます。
たったこれだけです。
本来なら人に話て愚痴を言ったり悩みを打ち明けるなどして解消するのが手っ取り早い方法なんですが、いつでもどこでもだれかが話を聞いてくれるわけではありません。
しかも人の話を聞くのはただでさえパワーのいることなのに、愚痴などはより強力なパワーが必要になります。
言う方は嫌な気持ちを吐き出すことでとても楽になるかもしれませんが、聞く方はそのモヤモヤした気持ちを多少なりとも受け取ることとなりそれが負のエネルギーとなって普段よりもどっと疲れが来るのです。
恐らくみなさんにも1度は経験があるのではないでしょうか?
人の話には知らず知らずのうちにこういったエネルギーのやり取りが行われており、負の感情による話には負のエネルギーを、正の感情による話は正のエネルギーがあります。
恋人や友人などに嬉しいことがあると自分も嬉しくなりますよね。
逆に恋人や友人に嫌なことがあると自分も嫌な気持ちになりますね。
このように人は知らない内にエネルギーを受け取ったり与えたりしていると私は考えます。
少し前置きが長くなりましたが、無意識的にみなさんもそれはご存知だと思います。
そのため人は無意識に人に愚痴や悩み事を話すのをためらうようになっており、本当は話せば楽になる事も吐き出すことができずにため込んでしまう人も少なくないのではないでしょうか。
そんな人にこそおすすめしたいのが今回お話した方法なのです。
何も人に話さなくても神に書けばエネルギーを紙に放出することができます。
紙は人に話すよりはあまり楽にはならないかもしれませんが、まったく出さないよりは大分マシです。
しかも紙だと誰にも迷惑はかかりませんので負の感情はそのままゴミ箱へ捨てて、感情をリセットさせることができるのです。
これなら1人でもできますよね。
紙とペンさえあれば誰にでもできます。
効果の方は限界がありますが、応急処置としては十分に役に立つ方法なのでぜひみなさんもやってみてはいかがでしょうか。
ただしゴミはちゃんと定期的に捨てましょう。
負の感情を書き溜めたものを残しておいても良いことはありませんからね。
まあ深く考えずに適当に気が済むまで書いてみれば効果も実感できると思いますのでやってみてください。
それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。
sponsord link
コメント