ダイエットと言う名の節約

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

女性って男性に比べて趣味など好きなことに対するお金に糸目を付けない傾向があるように思うんです。

飲食店でも男性は安さ美味さ速さ全てを考慮した上で妥協できる範囲でなければなかなか通いませんが、女性は美味しいものおしゃれなものや店で、それに見合った額であれば気持ちよくお金を使います。

アイドルの追っかけにしてもオタク系ホビーにしても女性の方が結構お金を使っているように思います。

しかし、一般的にまだ男性より女性の方が就職など収入面では不利な状況だと言えますよね。

それなのに女性は一体どこからお金を出しているのか不思議でした。

なんでだろうと考えていたそのとき!ある共通点を見つけました。

そうです。

sponsord link



女性はみんあダイエットをしているのです!

ダイエットばっかりして何してんだと男性は思っていると思いますが、女性のダイエットは体形維持にも節約としても活躍しているのかもしれません。

男性はいくら趣味にハマったとしても食事を減らすことは滅多にありません。

相当ピンチな場合なら我慢することもあると思います。

ですが、趣味のため好きなことのために食事を抜くことはほとんどしないのではないでしょうか。

一方女性はほっといてもダイエットをするので食事を制限しています。

実は日々の体形維持のためにしている努力が節約にもつながっていて、むしろ趣味に使うお金を節約しつつ体型まで維持することができて一石二鳥だと言えます。

もちろん他にも秘密があるのかもしれませんが、女性がやたら趣味などに糸目をつけずにいるのにはこのような秘密があるのではないでしょうか。

完全に憶測にすぎないことなので実際どうなのかは定かではありませんが。

ただ実際やってなかったとしても、今からダイエットは節約効果もあるとわかればあなたも今日からダイエットも節約も同時にすることができますね。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント