高速道路のサービスエリアとかにあった食べ物の自販機

sponsord link
ロマン
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



今はもう廃れたかもしれませんが、昔高速道路のサービスエリアとかにあった食べ物の自販機をご存知ですか?

オートレストランと言うのかな?

こんな感じの自販機ってレジャースポットとかに結構ありましたよね。

dscn4014

昭和感漂うたたずまいで、ぶっちゃけ微妙に高い値段、あんまり美味くない味。

しかし、高速のサービスエリアなどのように普段から頻繁に利用せずたまにしか行かないようなところで、あー疲れた~などと言いつつちょっとした休憩のときに食べるあのチープな味わい。

コンビニで買った方が確実に安く上手いにも関わらず、サービスエリアに行くと買いたくなる謎の魅力を持ったあの自販機がとうとうなくなろうとしています。

すでになくなりつつあるのであってないようなものではあるのですが、メーカーがメンテナンスなどのサービスを終了するとのことでもう2度とあのチープな味わいを味わうことはできなくなってしまうのです。

なんか今考えるとあのころはサービスエリアの自販機で焼きおにぎりを買って食べるだけで幸せだったなと懐かしく思います。

現代はもっと良い物があってもっと安く、もっと便利になっていますが小さな喜びが減ってきているように感じます。

昔の方がよかったとは言いません。

ですが、便利すぎる世の中というのも返って面白みにかけてしまうのかもしれませんね。

今ならまだ間に合うかもしれませんので今のうちにサービスエリアに急げ==( `ー´)ノ

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました