気まぐれタロット占い2018年8月の運勢

sponsord link
魔法陣ロマン
この記事は約9分で読めます。

夏は始まったばかりだと思っていたら今月ももう終わりが近づいています。

今月は学生の方やお子さんたちは夏休みに入って、暑さにやられながらも夏休みの宿題や課題など勉強に励みとても大変だと思いますが、今年は特に暑いですからプールや海、川などで水遊びをするのがより一層楽しいですね。

その反面これだけ暑いとお子さんたちが熱中症にならないか心配だと思いますし、大人もこんなに暑い中夏用とはいえスーツを着てお仕事をされる方もいらっしゃいますし、炎天下の外でお仕事をされる方もいらっしゃることかと思います。

外は暑いのに室内では冷房が効いててむしろ寒く感じることもあり体調管理も大変ですが、一方でこんな時には冷たい冷やし中華や冷やしそうめんを食べたり、かき氷やアイスを食べたり、ビアガーデンなどキンキンに冷えたビールや飲み物を飲む楽しみがあって案外暑いのも悪くないなと思います。

みなさん7月はいかがだったでしょうか?

もうあと1週間ぐらいで7月は終わり8月になります。

8月は一体どんな月となりそうなのか、今回は少し早めになってしまいますが8月の運勢を視ていきたいと思います(‘ω’)

sponsord link



sponsord link

・1月生まれの方

「ペンタクルのキング正位置」

ペンタクルのキングは主に人物を表すカードです。

特に30以上の成熟した男性のことを表します。

ペンタクルはお金や仕事、もしくは固い絆で結ばていることを表しますので8月は身近な信頼できる人物や上司など頼りになる人物、そういった周りの人が助けになってくれるかもしれません。

もしくは自分自身を表していて、金運アップや仕事運アップに期待ができそうです。

しかし、ペンタクルのキングは堅実で安定していることを表しますので無理のあるお金の使い方はあまり良くないと思いますので、自分ができる範囲で堅実にやっていくよう意識しておくと良いと思います。

・2月生まれの方

「力の逆位置」

力のカードは結構人によって捉え方が違うカードです。

自分にとって力とはなんなのかによっては意味が変ってくるのですが主に精神的な力のことを表すとされていて、これが逆位置で出ているため8月は健康面やストレス、信念、気力、といったことに気を付けた方が良さそうです。

もし力とはお金だと思う人は金銭の浪費や損失、力とは肉体だと思う人は病気やケガ、力とは知能だと思う人は無理をしたり集中できない環境、知識不足による失敗など、みなさんが思う力とはなにか、それぞれの思う力についてご注意ください。

・3月生まれの方

「ソードのキング逆位置」

ソードのキングは主に人物を表すカードです。

主に30代以上の成熟した男性を表すのですが、ソードは何かを切り開いていくもので戦うための武器でもあります。

そのためソードのキングというのは権力や力を持った人物で、逆位置で出ていることからその力の使い道を誤ってしまうこと、プライドのために使ったり誰かを傷つけるために使うなど冷酷で独裁的な人物、またはそのようなやり方にならないように注意して置いた方がよさそうです。

ソードは切り開くことを暗示するため8月は手段を選ばず無理やりに進めてしまうことや、偏見や差別的な判断などにご注意ください。

もし自分自身のことではなく周りの人に心当たりがあるのでしたらその人物との付き合い方や接し方、その人の言うことに気を付けてあまりネガティブに捉えすぎないよう気を付けましょう。

・4月生まれの方

「隠者の逆位置」

隠者は静かに深く考え込むことを表すカードで、これが逆位置で出ていることから内側に引きこもること、ネガティブ思考に陥ってしまうこと、消極的になってしまうことや心が閉ざされてしまっていることなどを表します。

8月は何か嫌なことがあったり、気乗りしなかったり、周囲の人や社会との関りを持つことが嫌になる時期となっているのかもしれません。

しかし、このカードが出ているということは一人でいることが解決にはつながらないということなのだと思います。

誰かと行動しないにしてもどこか外に出かけた方が良さそうです。

自分の内側に向かうより外に向かっていくことが運気が上向きに上がっていきそうなのでよければ参考にしていただければと思います。

・5月生まれの方

「ペンタクルの6正位置」

ペンタクルの6はフェアな関係性でお互いに助け合うことなどを表すカードなのですが、ペンタクルなので特に仕事面や金銭面での公平さ、納得のいくの報酬や自分の身になる利益になりそうなので8月は頑張ろうと思っていることがあるのなら頑張ってみても良いと思います。

誰かの手助けをすること、自分自身も誰かからの手助けがあるなど持ちつ持たれつ助け合うことができそうです。

ただし、自分だけが得をしようとか自分だけが良ければいいというような考えでいると運気は下がり、自分が助けてもらいたいときに助けが来ないなんてことになってしまいそうなので、フェアであることを意識してお過ごしください。

・6月生まれの方

「カップのクイーン逆位置」

カップのクイーンは主に人物を表すカードで、今回は逆位置で出ているのでちょっとネガティブな気持ちにとらわれがちでちょっとしたことを気にしすぎてしまう傾向にあるようです。

また自分なんかと自虐的になってしまうことや、何かに依存してしまう傾向がありそうなので注意が必要です。

不安は誰しも感じるものですが不安に囚われきちんと正しく物事を判断できなくなってしまうのは問題なので、深く考え込みすぎて気分が落ちこんでしまわないようにお気をつけください。

・7月生まれの方

「ワンドの5正位置」

ワンドの5は熱い議論を交わすことや競争、熱い気持ちはあるがまとまっていない様子、そして時に言い争いやケンカを表すカードとなっています。

このカードが出ていることから8月は感情的な話し合いになる可能性があるので、感情に任せた言い争いにならないように気を付けた方が良さそうです。

また、熱い気持ちはあるのにまとまっていない状態という暗示でもあるので、この気持ちをまとめるために今一度自分の望みや情熱を見つめ直していくことも大事になってくると思います。

こういったことで葛藤を抱えることもありそうですが、これは次に進むためには重要なことだと思いますのでああ面倒くさいと避けずに向き合っていくことで今後の役に立つことが来るのかもしれません。

・8月生まれの方

「ソードの3逆位置」

ソードの3は悲観、心に傷がつくこと、ストレスや心労が溜まることを表すカードです。

8月は何か心配事があったり、仕事や人間関係などでストレスが溜まって心が疲れてしまうことがあるかもしれません。

休める時はできるだけ休むようにして、心身のリフレッシュを計るようにしていくと良さそうです。

また、この月はあまり話し合いは上手くいかない月となっているようなので、なるべく重要な話し合いは別の機会に回して改めて考え直したり計画を練り直した方が良いかもしれません。

相手の発言によって傷つくこともありそうなので、心の準部を整えてから挑んでいくよう気を付けておくと良いと思います。

・9月生まれの方

「ソードのペイジ正位置」

ソードのペイジは慎重さ、用心すること、気を張っている様子や緊張した様子、またはそのような人物を表すカードです。

何か大事な試験があったり、大事な仕事があったり、自分の技術や知識を高めるために新たに取り組んでいくことなどがありそうです。

何かを新しく始めるときは緊張したり、どうすれば良いのか不安になることもありますが周りのことはあまり気にせず、これいいなと思ったことは少し試してみるなどして挑戦してみると良いと思います。

なるべく緊張をほぐしてリラックスできるように意識するとより成果が得られるかもしれませんので、意識してみてください。

・10月生まれの方

「ソードのエース正位置」

ソードのエースは知性や意思の強さ、言語能力、集中力、決断力、努力や試練などを暗示するカードです。

このことから10月生まれの方はこの月に勉強したり技術を学ぶことや会得することに適した時期となっているのではないかと思います。

目的を定めて要領よく進めていくことができそうなので、なにか新しく始めたいことがある人、特に何かを学びたいと考えている人は8月から初めて見るといいかもしれません。

また、それ以外にも今後のプランを考えていくことにも適していると思いますので、今年も折り返しで下半期となっていますが残りの4カ月ちょっとの期間をどのようにしていくか改めて考えてみても良さそうです。

・11月生まれの方

「カップの8逆位置」

カップの8逆位置は未練や迷いなど気持ちの整理がついていない状態を表します。

気持ちの切り替えに時間がかかってしまったり、何か時間を費やしてきたことに対して未練を感じて今のやり方や考え方を変えること、手放すことが難しくなかなか進みづらい状況となっているのかもしれません。

しかし、時間はかかったとしてもこれから前に向かって進みだしていくことの表れでもあります。

なかなか踏ん切りがつかないかもしれませんが1人で抱え込まずに周囲と関わって外との交流から何かヒントを得られそうなので、無理にどうにかしようとせずにあえて置いといて別のことをしてみるのもいいかもしれません。

・12月生まれの方

「死神の正位置」

死神のカードは終わりを暗示するカードです。

8月に何かが終わりを迎え、新しいスタートを切ることになりそうです。

死神というカードは名前に死などとついているのでなんだか怖い感じのイメージを持つ方もいらっしゃるかと思いますが、終わりと言ってもいろんなものがあって良い状態のものが終わることもあれば、悪い状態のものが終わることもあります。

良いか悪いかは人それぞれで、それは今と数年後とでは捉え方が違っている可能性もあります。

ですので一概に悪い暗示なわけではなくて、良くも悪くも変化が訪れることは不安に感じるところはあるということなのかもしれません。

このカードが出ているということは、もしかしたら終わらせるべきことをこの月に終わらせるよう伝えているのかもしれません。

おわりに

みなさんの生まれ月はどんなカードが出ていましたでしょうか?

何か思い当たることはありましたか?

このタロット占いは生まれ月という大きな括りでやっているため、どうしても抽象的な部分や伝えきれていない部分が出てきてしまうこともあるのですが、ここから何か少しでも受け取るものがあって少しでもこれからのお役に立てていれば嬉しいです。

もし良くわからない部分やご質問などありましたらツイッターなどでお問合せいただければと思いますのでお気軽にお問合せください<m(__)m>

ただし、今回展開した分でお答えできる分であれば無料でお答え致しますが、新たに展開しなければならない場合は有料となることはご了承くださいますようお願い致します。

また来月末ぐらいに9月の分も展開していきたいと思いますのでよければ見に来ていただけますと喜びます(‘ω’)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました