美しい紅葉を見て癒される癒しのネット紅葉狩り

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

こないだまで暑い暑いと言っていたのもつかの間、季節はすっかり秋ですね。

秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と、いろいろな秋の楽しみ方がありますが、やはり秋と言えば外せないのが紅葉です。

私が住む沖縄では紅葉というものがないので未だかつて本物の紅葉というものを見たことがないのですが現代はその場にはなくても紅葉を楽しむことができます。

その方法はネットや写真などの映像として楽しむ方法ですね。

沖縄のように地理的に紅葉が見られない地域や遠出しなければいけない場合など、様々な理由でせっかくの紅葉を楽しめずにいる方もいらっしゃるかと思いますので、今回は美しい紅葉を見て癒される癒しのネットツアーを開催したいと思います。

なお画像はすべてネットで拾ったものなので正確な場所などはわかりません。

sponsord link



それでは早速見ていきましょう。

いや~風流ですね(*´Д`)

お寺っぽいのと紅葉、橋と紅葉。
道と紅葉、ただひらすら紅葉。

紅葉の赤はこうエネルギッシュな赤とは違い、なんだか落ち着く赤ですよね。

団子は好きじゃないんですが、茶屋みたいなところの縁側のほうでまったりとお茶でもすすりながら過ごしたいものです。

ただ紅葉って昼間じゃなきゃ見られないので仕事で忙しく昼間に見られない人もいると思います。

そんな方におすすめしたいのがライトアップされた夜紅葉。

昼間の木漏れ日が差し込む雅さも乙なものですが、夜の暗がりにライトアップされた紅葉もとても綺麗なもの。

どれぐらい綺麗かと言うとこんなに綺麗。

どうです疲れも吹き飛ぶというものではないでしょうか。

ストレス大国日本。

ストレスが多い代わりに秋には紅葉、春には桜、冬には雪と美しい自然の景色は、私たちのストレスをじんわりと溶かしてくれます。

腹の立つ事の1つや2つあるものですがたまには愚痴を言うだけではなく、こういった美しい自然を目にするのもいいかもしれませんね。

もちろん実際その場で観た方が綺麗ではありますが、ネットや写真などの映像を見ることでも美しさに偽りはありませんのでこれを期に今年はネット紅葉狩りを行ってみてはいかがでしょうか。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました