派手な女よりも地味で控えめな女の方が結婚できるたった1つの理由

sponsord link
ラブ カエルコラム
この記事は約3分で読めます。

恋愛と結婚。
似ているようで全く違う男女の関係。

恋愛だと派手で目立つ女性はモテますよね。

女優やモデルのように見た目が綺麗でおしゃれな服装で着飾った人は多くの男性からモテるのに、なぜかそう言う人に限って婚期を逃すことがあります。

逆に地味で目立たないような女性は恋愛ではそれほどモテませんが、割と堅実かつ着実に結婚して出産もしていることが多くあります。

恋愛の延長線上にあるように思える結婚ですが、実際は恋愛相手に求めるものと結婚相手に求めるものは違うもので、恋人としては派手な人。結婚相手としては地味な人。

なぜ人は結婚相手に地味で控えめな女性を選ぶのでしょうか。

それには理由があります。

sponsord link



人は見かけによらないとは言いますが、見た目にはかなり多くの情報が潜んでいます。

派手で綺麗に着飾っている女性は、美意識が高く周りの視線に敏感でいつも美を追求しています。

一方地味な女性は美意識はそれなりにあるものの、最低限の身だしなみとして整える程度であまり着飾ることはありません。

一見すると前者の方が良いように思えますが、美意識が高いと言うことは美容やオシャレに気を使っていると言うことでもあります。

美容やオシャレはそれなりにお金がかかるもの。

いつも綺麗に着飾っていて、美意識の高い女性と言うのはそれだけ金遣いが荒いというイメージを持たれてしまっているのです。

男性は恋人としてなら綺麗な方を好みますが、それは女性をアクセサリー感覚で考えているから。

ブサイクな人を連れ歩くよりも美人を連れ歩いていた方が鼻が高い。

たったそれだけのことです。

恋人としてならそれでいいかもしれませんが、結婚となると金遣いの荒い人だと困りますよね。

特にこんなご時世ですから貯蓄もしっかりしていなければ不安がつきものです。

そのため、派手で綺麗な女性よりも地味で控えめな女性の方が倹約家である可能性が高いと考えられるので、結婚相手には地味な人を選ぶことが多いのです。

ですから付け焼刃で見た目を地味で控えめな感じにしたところで無駄です。

本質的に浪費癖のある人であれば結局結婚するまでには至らないでしょう。

今は昔と違ってお金を使っても返ってくる可能性が薄いので、見た目で金遣いの粗そうな人は結婚相手から除外されているのではないかと思います。

まあただ単に結婚しない人が増えただけとも言えますけどね。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました