SMAP✕SMAP最終回を観た感想

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



昨日はSMAP✕SMAPの最終回でしたね。

最終回放送中からネット上ではいろんな批評が繰り広げられていましたが、どんなものであれ1つのものが歴史に幕を閉じるのは少々寂しい気持ちになるものです。

SMAPは今月で解散となってしまいますが、また何か記者会見のようなものがあるのでしょうか。

それはそうと、6時半から23時まで放送してそのほとんどが回想シーンばかりで昔の映像がメインだったのはやはり不仲説は深刻なんですかね。

最後も涙をこらえながら世界に一つだけの花を歌いきりそれぞれいろんな思いを胸に秘めていたんだなと思うと感慨深いものがあります。

私は特別スマップのファンだったわけではありませんが、今思うと初めて買ったCDはスマップだったなと思い出しました。

ただ紅白とか解散撤回など、不仲がここまで言われているのに無理やり続けることだけはあまりしてほしくないですね。

できるだけ綺麗なまま終わらせた方がファンとしてもSMAPとしても良い結果になるのではないでしょうか。

今後もそれぞれピンで芸能活動をしていくんでしょうから下手に嫌々ながらやるよりは、スパッと次に進んだ方が良いと思います。

ていうか女性アイドルグループなんかは結構メンバー入れ替わったりするのが普通なのに男性グループはなんでやらないんですかね。

エグザイルとかは入れ替わったりしているっぽいので、ジャニーズも臨機応変に時代に合わせて変えていくことも必要なのかもしれませんね。

まあ私みたいな素人にはわかりませんが。

とりあえず1つだけ確実に言えるのは、スマスマの最終回で感動しなかった人は多分いない。

それでは今回はこれ以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました