一人で出来ることが増えてもこれだけは無理って思うもの

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

数年前からおひとり様って普通になりましたよね。

ひとりラーメンやひとり映画などはおひとり様の定番ですが、ひとり焼き肉やひとりカラオケなど数人で行くものもひとりでしやすいような社会となってきました。

ここ数年で相席居酒屋みたいなお店も増えていて、居酒屋だけでなく今は相席喫茶みたいなお店も結構あるみたいです。

そういう所にも最初の頃は友達と行ったりしていたと思いますが、段々浸透してきてひとりで相席喫茶みたいなお店に行く方も少なくないようです。

しかし、どんなにひとり〇〇が増えたとしてもこれだけは無理って思うものがあります。

sponsord link



例えばひとりバーベキュー。

ひとりでやろうと思えばいつでもできて、むしろ大勢でやるよりもスケジュールの調整などしなくて済むので楽かもしれません。

ただいくらひとりでできるとしてもひとりバーベキューはちょっと精神的にキツイですね。

おそらく周りには仲間と楽しくバーベキューしている学生とか、幸せそうな家族などがいてめちゃくちゃ肩身が狭く感じます。

想像するだけでひとりバーベキューはキツイ。

他にもこんなひとり〇〇は嫌だと思うものがあります。

例えばひとりツアー。

ひとり旅行はまあ結構してる人もいると思いますが、ひとりでツアーに参加するのはキツイです。

ひとつの団体とはいえ周りは結構何人かのグループで来ていると思います。

私が知らないだけで案外おひとり様もいるのかもしれませんが、ひとりで行くならツアーよりは個人で行った方がいいなと私は思います。

逆にいえばおひとり様ツアーなんてものがあればおひとり様同士で結構いいかもしれませんけどね。

また、これだけは本当に絶対無理ってやつがあります。

そうです。

ひとり心霊スポットめぐりですね。

まあまずやる人はいないと思いますが、いくら心霊・オカルト好きでもひとりでそういう場所に行くのは危険です。

怖いし万が一なにかあったら大変ですからね。

これだけはさすがにやめておいたほうがいいです。

でも最近はタクシー会社のサービスで心霊スポットめぐりをしてくれるタクシー会社もあるそうで、結構人気なんだとかテレビでチラッと観たことがあります。

流石にひとりで参加する人は少なくと思いますが、タクシーの運転手もいるしひとりで参加してもセーフですかね。

他にも人によってはこれだけは無理ってものがあると思いますが、私の中ではこれがベスト3です。

これからもやることはないと思いますが、もし何らかの理由でやることになっても断りたいと思います(笑)

ひとりでできるとはいえ、ひとりだとあまり行動する気にならないので結局ひとり〇〇をすることもあまりないんですけどね。

私が最も多いひとり〇〇は、ひとり引きこもりですかね(´_ゝ`)

家にこもって仕事するなり映画やテレビをみるなりした方が好きです。

あまりひとり過ぎてもあれなので、みなさんもひとりに慣れすぎないようにお気を付けください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました