女は子どもを産んだら変わるとぼやくが男はもっと前から変わっている

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

よく結婚は良いけど子どもができたら奥さんが変わったとか言う人いますよね。

男性だけではなく女性も子どもを産んでから夫のしょうもなさが身に染みて愛想を尽かせたなんて言う人がいます。

理由はそれぞれあるとは思いますが、多くの女性が子どもを産んでから変わることが知られています。

それをネタに男性は奥さんが子どもが生まれてから冷たいだのなんだのと言うことがあるのですが、実は男性は子どもが生まれるはるか前に変わったと思われていることにお気づきでしょうか?

奥さんが変わったと嘆く前に、自分自身が変わったと嘆かれているのです。

男性は一体どこが変わってしまっているのでしょう。

それは、付き合う前と付き合ってからとの違いです。

sponsord link



例えば男性によくありがちなのが付き合う前はこまめに連絡してきたり、優しかったのに付き合ってからはそっけなくなる「釣った魚に餌をやらない」パターン。

男性の場合付き合うまでがピークで、女性の場合付き合ってからと言われたりするようにピークとまでは言わなくても付き合う前と後で態度が違いますよね。

それは気遣いだったり、言葉遣いだったりいろいろあるとは思います。

男性は女性が変わったと嘆いていますが、実は自分も変わっていたのです。

なので被害者面して奥さんが冷たいとか言ってるのはおかしな話。

ほとんどの場合お互い様なのですから。

まあとはいえ子どもを産んでからも変わらない女性もいますし、もちろん付き合ってからも変わらない人もいます。

みんながみんなそうであるわけではないので一概には言えないんですけどね。

良くも悪くも人は常に変わり続けているものですからその変化を良い方に捉えるようにした方が楽しいんじゃないかと思います。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました