ヨガファイアふぃりを式スリーピングヨガ

sponsord link
コラム
この記事は約4分で読めます。

ヨガを極めた人をヨガマスター。
ヨガを極めた風な人をヨガファイアと人は呼びます。

はい、誰にも伝わらなそうな冗談はさておき、数年前からヨガが流行っていますよね。

一昔前はヨガっていったら某真理教だったのが、いつの間にかオシャレ女子の嗜みに変化していた感のあるヨガですが、最近は本当いろんなヨガがあってすごいです。

この前テレビでチラッと見たんですが、寺ヨガとか言ってお寺でヨガをしたり、水族館でヨガをするなど場所にこだわったヨガもあるみたいですね。

場所以外にもサーフボードの上でバランスを取りながらするサップヨガなるものも流行っているらしく、段々と女性ばっかりだったのが男性もやりはじめどいつもこいつもヨガってやがります。

そんなヨガラーに私ふぃりをが新しいヨガを教えたいと思います。

sponsord link



その名も。

スリーピングヨガ!

スリーピングヨガは、寝ながらするヨガです。

寝る前などに布団の中ですることで、自律神経のバランスを整え質の良い睡眠と入眠効果があるヨガとなっています。

やり方はとっても簡単。

通常のヨガのように複雑なポーズはありません。

布団の中で軽く伸びをしながらチャクラを意識し、深く呼吸するだけです。

ちなみにチャクラをご存知ないからのためにチャクラについてもお話しましょう。

チャクラとは生命エネルギーの源のことで、股間から頭まで7つのチャクラが人体には存在するとされています。

それぞれ縦に並んでいて、下から順に1,2,3と続いています。

チャクラは経絡によってつながっており、経絡は体中に血管のように張り巡らされています。

ヨガとは、このチャクラを意識し深く呼吸をすることで活性化させ体にエネルギーを与えることなのです。

チャクラについては面倒くさいのでまた次の機会にお話しますが、1~7それぞれ効果が違います。

ただ今回のスリーピングヨガだと第2のチャクラを燃やします。

第2のチャクラは丹田と言う場所で、おへそから指1~2本分下の部分のことです。

要するに下っ腹の部分ですね。

下っ腹の方を意識し、伸びをしながら深~く呼吸をします。

伸びも一定の動きではなく、自分が気持ちいい伸びをしながらやります。

ある程度伸びをしてもう十分だと思ったら伸びを止め、呼吸とチャクラにだけ意識します。

段々下っ腹の方が暖かくなってくるような感覚を覚え、リラックスしていることがわかります。

後は適当な所で止め、寝るだけです。

と言うよりやってるうちに眠くなってくるはずです。

これには理由があります。

まず体をほぐし硬さを取るため伸びをしますよね。

体の固さが取れると血流が良くなります。

そして深い呼吸をすることで、自律神経が交感神経優位から副交感神経優位になりリラックスしてきます。

さらにチャクラを意識することで余計なごちゃごちゃした雑念を減らし思考を一つにすることで頭がすっきりとします。

そうこうしている内に段々と眠くなりそのまま眠ることができるのがこのスリーピングヨガです。

どうです。
簡単ですよね。

このヨガは通常のヨガ教室とかと違ってタダでできます。

しかも自宅で寝る前にできるので、いちいち時間をつくらなくてもいいのです。

今流行っているヨガのすべてが時間をつくらなければ行うことができません。

しかしこのヨガはタダかつ時間をつくらなくてもできるので超おすすめなヨガです。

とはいえ私が勝手に言ってるだけのオリジナルヨガなので、効果がどうとかはぶっちゃけわかりません。

自分には効果があるよとしか言えません。

そのため無料で情報を公開していますのでこれを期によければ試してみてはいかがでしょうか。

効果は保証しませんが、まあまあ効果あると思いますよ。

少なくともデメリットは思いつかないのでよろしければどうぞ。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました