痴漢と冤罪の話

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

私は沖縄に住んでいるので痴漢と言えばみせみせおじさんみたいな変態ぐらいしかわかりませんが、一般的に痴漢と言えば電車でお尻を触ったりする痴漢を思い浮かべます。

沖縄にもモノレールはありますが、乗客も多くないですし沖縄のモノレール内で痴漢なんかすればすぐ見つかります。

ですが、東京など都心部の電車は時間によっては満員で、ぎゅうぎゅう詰めで乗らなければなりません。

そんなときに痴漢にあっても誰が犯人だかわかりません。

そのため痴漢は非常に悪質な犯罪で、目撃証言などが確実でなくても捕まってしまう可能性があります。

そうして厳しく取り締まった結果、痴漢をしていない人が濡れ衣を着せられて痴漢冤罪で捕まってしまうケースがあるのだと言われています。

痴漢の冤罪は覆る可能性が薄く、万が一冤罪で濡れ衣を着せられても会社は辞めることになりますし、周りからは白い目で見られ、家庭がある人は家庭が崩壊してしまう恐れがあります。

それでも痴漢が減らないこと自体ヤバいと思うのですが、そういったことから最近は痴漢のテクニックも進化していると聞きます。

sponsord link



例えば今までの痴漢と言えば満員電車などで見えないことを盾に手で女性のお尻を触ることがいわゆる痴漢でした。

しかし最近の痴漢は手は上にあげていかにも痴漢していませんよ風にしておいて、下半身を密着させる痴漢方法を取る人もいるんだとか。

さらにネットやテレビなどで痴漢冤罪の対処法として痴漢と間違われた場合、身に覚えがなくても警察に連れていかれるともう終わりなので逃げましょうなどと紹介されたことで、痴漢冤罪の人だけでなく痴漢常習犯が痴漢をしているくせに知らないふりをして逃げたり、冤罪だと騒いでもみ消そうとしたりするんだそうです。

痴漢をするぐらいですからやはり考えがクズですね。

男の私ですら腹立ちます。

痴漢に対処するためには結局どうすれば一番いいのでしょうか。

女性専用車両とかもありますが、全部が女性専用なわけではありませんし、時には専用じゃない電車に乗らなければならない場合もあります。

そもそも女性専用車両がない場合もあります。

一概にこうしてればいいって言える方法もなく、痴漢を捕まえることしか今のところ対策は取れていません。

単純に痴漢の罪を重くする事もできますが、それをすると冤罪にあった場合に非常に困ります。

満員電車なので防犯カメラを付けたところで見えませんし、もはや手の付けようがない状態のように思います。

私には痴漢をどう対処すれば一番良いのかわかりませんが、日本は世界でも痴漢大国なんだそうです。

しかも日本の痴漢はいやらしい痴漢が多く、巧妙な手口を使ってくるんだとか。

海外の痴漢は嘘か本当かはわかりませんが、日本の痴漢のようにばれないようにお尻を触るとかではなく、いきなりお尻をわしづかみにしてくるとかすれ違いざまに胸をわしづかみにしてくるなど、同じ痴漢でも性質が違うようです。

ある噂では中国人などのアジア人の中では日本で電車に乗ると女性は痴漢されるので、私は中国人ですみたいなアピールをしましょうと言われているんだとか。

まあ一部の噂なので眉唾情報ですが、それだけ日本は世界的に痴漢大国だと思われているという事なんですね。

できれば満員電車じゃなくなればいい話のようにも思いますが、痴漢をするような人は他にも性犯罪を犯しかねないのでなにか対策ができるといいんですけどね。

今後技術が進んでいくことで何か対策が取られていくといいですが。

女性としてはもちろん、男性側としても冤罪のリスクがあるため痴漢はなくなってほしいですね。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました