「しょうもない雑学」女性と男性の体の違い

sponsord link
生活
この記事は約2分で読めます。

今回はタイトル通りしょうもない雑学についてのお話です。

しょうもない通り越してすごくどうでもいい内容かもしれませんが、女性と男性の違いって結構たくさんありますよね。

まず内臓が男性のみにあるものと女性のみにあるものがありますね。
内臓だけではなく、男性は論理的に考えるのに対し、女性は感情的に考えます。

どちらが良いとか悪いとかではなく、どちらにもメリットデメリットがあります。

探せばいろいろ出て来る男女間の違いの中で、体の違いも少なくありません。

体の違いの中でも筋肉の違いがありますよね。
単純に男性の方が体のつくりがしっかりしていて、筋肉量が多く力が強いです。

しかし、筋肉量が多いからと言って運動で男性の方が優れているかと言われるとそうでもない場合もあります。

sponsord link



その1つが持久力です。

男性は重たいものを持つことができる力を持ちますが、女性には男性ほど重い物を持つことは難しいです。

このような力は女性にはありませんが、力を持続する能力は女性の方があるのです。

その理由が、女性はバッグなどを腕にかけて持ち続けることができることなのです。

女性って基本的にカバンを持ち歩きますよね。
カバンにはリュックや手提げ、肩掛けのものなど様々な種類がありますが、その中でも手提げカバンに注目してみてください。

基本的に女性は座ったりするとき以外は、バッグを腕にかけて持っています。

腕をずっと曲げたままの状態でいるのです。
しかもバッグですから中身が入っていますよね。

何も入っていなければ軽いので余裕だと思う男性の方、それは間違いです。

いくら軽くても、何時間も腕にバッグをかけたまま腕を曲げ続けるのは密かにかなりキツイのです。

頻繁にバッグを持ち帰ることでしょう。
仮に女性のように持ち続けたとすれば、翌日は筋肉痛になることは必至です。

ちなみにこれはバッグだけではありません。
買い物したときの荷物なども同じ腕で持ち続けます。
実は男性にはこれができません。

しょうもない雑学ですが、この能力は女性でなければできないことであると言えるでしょう。

今回は短いですがこれで以上です。
また何かしょうもない雑学があればお話したいと思いますのでお楽しみに。
それではまた。

sponsord link



コメント