異性に親切にすると下心があると思われる風潮

sponsord link
恋愛
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



人の心理は複雑なものです。

友達に親切にするのは良くても、それが異性になると良くないことになってしまうことがあります。

例えば前を歩いている人がハンカチを落としたとき、多くの人はハンカチを拾って渡しますよね。

しかし、それが異性になるだけで感謝どころか不快感をあらわにする場合があります。

親切にした方に下心がなくても、相手が下心があると受け取ってしまえば親切が親切ではなくなってしまうのです。

たまに恋人がいる人で、必要以上に異性を遠ざける人がいますよね。

それは相手に勘違いされないようにするとか、恋人に不信感を持たれないように気遣った結果そうしているのかもしれませんが、その結果親切にしてくれた相手に不義理を働いてしまうのは良くありません。

人間は物事をシンプルに考えればいいものを、無駄に複雑に考えすぎてしまって逆に悪い結果をもたらしてしまうことがあるのです。

本当はもっとシンプルに考えるべきなのではないでしょうか。

相手が異性であろうと同性であろうと親切にされたら感謝する。

それでいいはずなのに、異性と言うだけでそれができなくなるのは大変悲しいことです。

今の世の中感謝することよりも、人の揚げ足をとることや、悪いところを追求することばかりが目立っていますが、叩くばかりではなく良いところは良いと褒めることも忘れずにいたいですね。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました