女性から好かれる男性の5つのタイプ

sponsord link
コラム
この記事は約6分で読めます。

いつの世も、男性は女性に好かれたいと考える生き物です。

試行錯誤して、どうすれば女性に振り向かれるか、どうすればいろんな女性に好かれる男になれるのか、別にたくさんの女性と付き合いたいとか体の関係を持ちたいとかではなく、単純に女性にモテたいと考えます。

しかし、男が考えるカッコいい男と女性から見るカッコいいモテる男性とは少し違うように思います。

今回はそんな、世の男性に送る、「女性が好きな男性の5つのタイプ」をお話したいと思います。

sponsord link

「女性にモテる男性の特徴5選」

 

sponsord link

1.「目立つリーダータイプの男性」

女性の多くは、心の中に男性に「引っ張ってもらいたい」と言う願望を持ちます。
人脈があり堂々としていて、存在感のある男性は男から見てもカッコよく見えますよね。

そんな男性は女性にもカッコいいと思われています。

こういったタイプの方は、最初はそんなに好みではなくても存在感があり目立つので自然に目が行きます。

それを段々意識してきて、なんかカッコよく見えてきたかもと思い始め、そうしていつの間にか、女性を虜にしてしまいます。

それに、人脈がある人は人に頼られる事も多く、とても頼りがいのある人だと思います。

前回の記事でお話したように、女性の多くは頼りにならない男性を良く思いません。
それは深層心理に男性に支えてもらいたいと言う願望があるからと言えます。

何だかんだ言ってもやはり女性は男性に引っ張って欲しいんですね。
みなさんはどうですか?

2.「ワルっぽい男性」

前回の嫌われる男性でも出てきたタイプですが、どういう事でしょうか。
ワルっぽくて女性関係でルーズそうとか、怖い見た目が苦手と言う方は最初に引いてしまい、全くモテません。

しかし、見た目はワルっぽくても段々接している内にピュアな一面や、かわいい所を見付けると女性はそのギャップにコロッと行ってしまいます。

それに、1つめに話したリーダータイプと同じく、堂々としていて、存在感がありますよね。
男らしく、グイグイ引っ張ってくれそうな感じもして見た目も段々好きになっていきます。
最初の印象が悪いだけに、ハードルが低くなり、ちょっと真面目な一面を見せるだけで好印象になる事もあります。

ただ、折角女性にモテても一人に絞れないと見た目通りの人だったとレッテルを張られて、一気に株が下がる恐れもあります。

あまり調子に乗ると痛い目を見ますのでご注意ください。

3.「真面目で誠実な雰囲気の男性」

結構ベタなタイプですが、結局誠実そうな雰囲気で爽やかイケメンが一番最強なのかもしれません。

上記のワルっぽいワイルド系の見た目が生理的に無理な人はこのタイプ。
仕事も家庭も真面目そうな印象なので、男性よりも結婚を意識する女性にはこういった人が好かれます。

しかし、それを逆手に取った雰囲気は誠実だけど中身はとっても遊び人と言う男性も少なくないのがこのタイプです。

あまり頑張らなくても女性が集まるので、女性を選べます。

でも結局どんなに真面目そうな人でも男はバカです。
女性にモテるとわかれば、たくさんの女性とお近づきになりたいと考え、エスカレートしていき女性関係で軽い人が多いのも否めません。

男性としてはとっても羨ましがられるタイプですが、女性の恨みを買いやすいタイプでもあります。

女性はこのような清潔感のある、真面目そうなタイプの方で気になる方がいれば、しっかり見極めて判断する事をおすすめします。

ちなみに私個人的にはあまり好きじゃないタイプです。
笑顔の裏で腹黒い事があるのであまり信用できないように感じてしまいます。
でも、そんな悪い人はちゃんと見れば一発でわかります。
パッと見で判断するのだけ気を付けましょう。

4.「心の広いおおらかな男性」

女性も男性もそうですが、いちいちケチ付ける人や怒りっぽい人などは一緒に居てあまり面白くありません。

誰にでも寛大な心を持つ男性は、一緒に居てとても落ち着きます。
女性は先ほどから申してる通り、男性に守られたいと考えます。

パートナーの男性から攻められたり、すると誰も味方がいなくて心寂しく感じます。
寛大な心の男性なら笑って許してくれ、いつでも味方でいてくれそうだと感じ、安心する事ができます。

この「安心感」が魅力的だと言えます。

それに小さな事でくよくよしないので、頼りがいもあります。
こういったタイプの人は異性にもモテますが、男性からもモテ、人柄も良い人が多いタイプで老若男女問わず幅広い層から人気です。

ただ、あまり目立つタイプではないので今回紹介するモテる人の中では一番地味だと言えます。

そのため気付かない事もあります。
あなたのまわりにも見逃しているだけで、このタイプの人がいるかもしれませんよ。

5.「充実していて幸福度が高い男性」

周りに気を取られず、自分らしく生き、毎日イキイキとしている人は人を惹きつけます。

どのタイプにも言えるのですが、堂々としていて笑顔が素敵なタイプで、仕事もできて収入もそれなりにある事が多く見られ、心に余裕があるので人に優しく、活力に溢れ元気をもらえます。

そして、報復度の高い人の多くは、周りの人も幸せにさせます。
物理的にはみんなでホームパーティをしておいしい物をご馳走してくれたり、精神的にも明るい気分にさせてくれ何となく心が晴れやかな気持ちにさせてくれます。

今回紹介した中で一番スペックが高く、1~4の要素をほとんど持っていて最強な人なのですが、残念ながらこのタイプは滅多にいません。

単純にお金持ちの人や、仕事ができる人などは割といますが、幸福度が高い人はかなり少ないと思います。

もしこのタイプの人に出会えたらかなりラッキーです。
下心があって近づくとすぐばれますので、普通にいつもの態度で接する事をおすすめします。

下心があるのが見えても無下に扱う事はほとんどないと思いますが、それから発展したり良い方に進む可能性は減ってしまいます。
普段通りに接しましょう。

終わりに

いかがでしたか?

今回はモテる男性を紹介していきましたが、あまりこだわらず、ありのままの自分でいた方が後々にはいいと思いますので、軽く参考程度に留めておく程度にしておくと良いと思います。

時代により若干女性の好みも変わってきます、これだけが全てではありませんので、今回紹介したタイプに当てはまらなかったからといってチャンスがないわけではありません。

自信過剰でもいけませんが、自信を持つ事がまず何よりも大切だと思います。
どんなに見た目がカッコよくても、自信がなく暗くネガティブな人は女性に好かれません。

逆にどんなにブサイクでも、自分の何かに自信を持って堂々としている人は女性に好かれます。
まずは自分に自信をつけて胸張って生きる事から始めるといいと思います。

反対に、女性から嫌われる男性のタイプは女性から嫌われる男性が持つ5つの特徴こちらに5つのタイプ別にまとめてあるので、興味があれば是非見ていってください。

今回はそれで以上です。
それではまた次回お楽しみに。

sponsord link

コメント

タイトルとURLをコピーしました