みんな純愛に憧れるのに純愛できない理由

sponsord link
恋愛
この記事は約3分で読めます。

純愛映画に純愛ドラマ。

みんな歯の浮くような恋愛ものが好きですよね。

数年前なんかは壁ドンとかアゴクイとか言って、みんな少女漫画にキャーキャー言っていたのに現代は半数近くの人が恋人がいないと答えていると言います。

恋愛に興味はあるのになぜ恋人がいないのでしょうか。

恐らくこれは一極集中しているからだと思います。

男性も女性もモテる人だけが恋人ができ、モテない人は恋人ができない。

この超シンプルかつ単純明快な答えが原因ではないかと考えられます。

それを示すように男女では恋人がいないと答えた人の割合と恋人がいたことがあると答えた人の割合が女性の方が多いと出ています。

女性は美意識が高いので化粧やオシャレなどで平均レベルが高くなっていますが、男性はバブル以降収入は減っていますのでどんどんモテる人が減っているのです。

ですから女性の方が恋人がいる率が高く、男性の方が低いのだと思われます。

sponsord link



それはまあ今回は置いとくとして、問題は純愛に憧れる人が多いのに純愛できない人が多いのは一体どうしてなのでしょうか。

実はこれも男女で恋愛経験と恋人がいる率の違いに表れています。

一応日本は女性の人口の方が男性よりも多いので、当然の結果のように思われるかもしれませんが、男性と女性では女性の方が平均寿命が高めでなおかつ現代が高齢化社会であることを踏まえれば女性の人口が多いのが原因ではないと言えます。

と言うことは、男性に恋人がいなくて恋愛経験が少ないのにはあるい理由が浮かび上がります。

あるモテる男性だけに女性が集中し、他のモテない男性には全く寄り付いていないことがこの統計には表れているのではないかと考えられます。

簡単に言うと1人の男性が複数と付き合っている状態。

つまり浮気相手が複数いるわけです。

ですから男性の恋愛経験が少ないのに対し女性は多くなっているのです。

これが確かなら現代人が純愛できない理由は何らかの原因でモテる人だけが持てているからであると言えるのではないでしょうか。

そしてそれを助長するように最近何かと不倫が話題にされます。

一方でドラマなどでは不倫をテーマとして物が増えており、不倫は悪いことだけど燃え上がるみたいなイメージを植え付けているのです。

そんな世の中だからこそ純愛ができない人は多く、男女で恋愛経験に差が生まれているのでしょう。

要するに私が言いたいのは世の中クソだってこと。

浮気とか不倫は論外だとして、誰が恋愛経験の豊富な女性と付き合いたいと思うのでしょうか。

ましてやそんな女と結婚したいと思う人はもっと少ないよねって話です。

仮に男も恋愛経験が豊富な人が多いなら別に気にしなかったかもしれませんが、女性の恋愛経験だけが多いのですからほとんどの男性が嫌でしょうね。

若者の結婚離れとか出産離れなどと言いますが、問題なのは恋愛に後ろ向きな考え方なのではなく、後ろ向きな考え方になる世の中がおかしいのだと私は思いますけどね。

その問題ってのはお金が重要だってことです。

でもお金を持ってる人は限られています。

だから恋愛できないと言った方が正しいのではないかと思います。

それはそれでいいとして、恋愛してない=あり得ないみたいな流れにしているのはクソですね。

そうじゃなくて生活でいっぱいいっぱいのレベルの収入しかない人が多いことの方が問題なんですけどね。

まあこれはあくまで私個人の見解にすぎないのでこれが正しいかどうかはわかりません。

私としてはこれが現代人が純愛できない理由で、恋愛すらできない理由ではないかと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました